マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】2018夏は辛い麺を食え!「大喜 藤枝店」を見つけたので「大喜つけめん」

藤枝にも「大喜」が出店していたのは知っていたのだよ!

2018年の夏もいよいよ終盤になり少し元気になってきたマッツ!です。
今年の夏の前半は夏バテのせいなのか熱が出たり頭が痛かったりと、なんともすっきりしない日々が続いていたのですが、ようやく元気が戻ってきました気がします!

ようやくラーメン欲も徐々に上がってきていて、その為がこの「マッツ!の覚書」も少し更新ができていたりして、、。一段落したらまた冬眠モードになってしまうかもしれませんが、今このとき!ラーメンを食べよう!

そんなわけで、まだ行っていなかった「大喜 藤枝店」へゴー!

大喜といえば、島田にある「めんや大喜」
ちゅるちゅるっと食べられてしまうぷりぷり細麺。
つけ麺でも、普通の温かいタイプでも、どっちも美味しいですし、季節限定で「辛い」のもあったりマッツ!の嬉しいお店です。

(以前行った めんや大喜の記事はこちら)

www.matsu-dx.info

大喜 藤枝店の外観

f:id:matsu_dx:20180803185827j:plain

駐車場も広めで非常に助かりマッツ!
お店もわかりやすいところにあり、入りにくいなんて事はないのですが、ここの道は夕方非常~っに混雑します。
藤枝市内はまぁどこも混みやすいというイメージがありますが、ここのあたりも夕方は西向きの車で信号から渋滞しているなんて事も。

(お店の場所はこちら)

この場所はそう、最近来たばかりの「マルイチ商店」の近所ですね。
ラーメンの傾向はまるっきり違いますし、好みとしても全然かぶらない感じの2店ですので、両方とも頑張ってもらいたと思いマッツ!

(先日のまるいち商店の記事はこちら)

www.matsu-dx.info

 

スポンサーリンク
 

 

初めて入るお店はドキドキします! 

f:id:matsu_dx:20180803185831j:plain

出たな!券売機!そう大喜は券売機スタイルだ!
しかも、券を渡す際にスープについて追加質問がくるんだった!

この藤枝店はどうだろう?????
まずは券売機と真剣に対峙。

醤油旨辛(大喜)の三種類が基本。
そしてトッピングだったり、つけ麺だったりを選ぶという事ですね!
よしなんだかこの券売機の配置はマッツ!にもわかりやすいです。

そして初めての藤枝店での選択は!
今はマッツ!(勝手に)辛いラーメンフェア2018を開催中☆なので、やっぱり大喜ラーメンかなぁ、、、、

やっぱり大喜つけ麺 大盛り

f:id:matsu_dx:20180803185820j:plain
やっぱつけ麺だーー!
温かいのもちゅるちゅる感がありますが、つけ麺だとさらにちゅるちゅる度数が上がりますからね。
暑い夏には辛めのスープでちゅるちゅる!ぽん!

マッツ!的にはもう少し辛くてもよいんですが、まさしく「旨辛」という感じの美味しさ重視のホッとする辛さですよ!

<お店の営業時間>
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日は火曜日!
(↑ここ重要)

なんと!「めんや 大喜(島田)」は月曜定休、そしてこちらは火曜定休。
ということは!
いつでも食べれる大喜つけ麺(爆)

「2018夏は辛い麺を食え!フェア」も終盤!次は少し過激なものが食べたいマッツ!からは以上!