マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】2018夏は辛い麺を食え!「麺屋 燕 両替町店」で「旨辛ネギつけめん」

2018年の猛暑は辛い麺で迎え撃て!

まだ生きてますマッツ!でーす。
昨年末より劇的に環境が変わってしまい、なかなかブログの更新などできないような状況でしたがかろうじて生きてます☆

気付いてみれば前回の更新が10ヶ月も前の事。すでに2018年の夏になっているではありませんかー!(放置につぐ放置)

今年の夏は猛暑。食欲もない状況が続いていて、一時期は繁栄の絶頂を迎えていたマッツ!の中性脂肪軍団も壊滅状態に。お腹もスリムになってしまうほどの不摂生(?)によって夏バテダウンマッツ!

そんなひ弱になってしまったマッツ!の体に喝を入れるために、2018年夏は辛い麺を食べようと!

涼しくなってからお出かけ

f:id:matsu_dx:20180731211607j:plain

日が暮れたからといって涼しいわけではない静岡市内。
あまりうろうろすると、それだけで調子が悪くなりそうなのでできるだけ近場で辛い麺を探すことに、、、。
せっかく夜の時間帯という事もあり、昼営業していない「麺屋 燕 両替町店」へGo!

(麺屋 燕 両替町店の以前の記事はこちら)

www.matsu-dx.info

少し歩いただけでも汗が止まらない状況。朦朧としつつ券売機に向かい、無意識に「極みネギ塩」をプッシュ!!!!

今日は辛い麺を食べるはずだったのにぃー!

しかし、2018年のマッツ!は少し違う。これまでなら、あえて「極みネギ塩」を頼んだのだと、自らを律しコントロールしてきたが、、。

マッツ!「すいません間違えました」

この一言が言えるようになったのですよ。
この半年ちょっと、色々な出来事、事件、イルカ、メロン、などなどがあって、人としてのスキルがレベルアップ!

 

スポンサーリンク
 

 

お店のメニューはこんな感じ!

f:id:matsu_dx:20180731211600j:plain

ちゅるちゅるっと食べられてしまうラインナップで塩orエビ味噌で攻めるところなのですが、今日は暑さを迎え撃つために「旨辛ネギつけ麺」をちょいす!

2018年夏、辛い麺 Part1は「旨辛ネギつけ麺」

f:id:matsu_dx:20180731211604j:plain

見た目的には辛味しか感じられないようなスープですが、辛さ度数は「0.3マッツ!」程度で特に辛い物が得意でなくても十分美味しくいただけます!!!
麺はピチピチとしたみずみずしさを感じるもので、これをスープにくぐらせて口の中に入れ、もにゅーっと!!!
すると、涼しさと辛味と両方併せ持つ不思議な感じです。

決して攻撃な感じではない旨辛。
ネギも併せていただくと先ほどまでだるさを感じていた内臓が急にキリっと働き出し、満腹感とともになにかすっきりする気分。
今年もまだ暑い日が続きそうですが、旨辛パワーで少々回復☆
麺屋 燕 両替町店は日曜定休、18時~翌4時の営業時間になってますよ!

(麺屋 燕 両替町店の場所はこちら)

せっかく記事投稿したんで、辛い麺をさがしてまた投稿してみようと思っているマッツ!からは以上。