マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】両替町のはずれにある「たぬき亭」で半ちゃんラーメン!

静岡市葵区両替町1丁目で「たぬき亭」を発見

行った事のないラーメン屋を探して色々なところを徘徊中のマッツ!です。
(リーズナブルなランチラーメンを探してっのも重要なミッションなんです。)

今回も静岡の繁華街のあたりなのですが、あまりマッツ!が立ち入らない地域で探索タイムです!両替町をひたすら本通にむかって直進。最近初めて行った「桃花園」のその先へいってみましたよ。

(桃花園の記事はこちら)

www.matsu-dx.info
七間町の辺りは昔からの商店街の雰囲気と、新しく生まれ変わった建物などのイメージと合わさっていて、お店も昔からのお店、綺麗でおしゃれなお店、と、すごくなんともいえない感じですが、とても活気のある感じが、ただそこを歩くだけでも気持ちがわくわくします。

食べ物のお店も、おしゃれなものから、海外の食べもの、スイーツや、昔からの雰囲気・メニューなどなど、色々なものが混ざっちゃっていて、全容を解明するためには莫大な時間と食費が、、、、

と変なことを考えならも前進。七間町通りを超えてさらに進んでいくと

早速それっぽい看板を発見ですよ!

f:id:matsu_dx:20171004174027j:plain


「たぬき亭」中華料理屋さんっぽいですかねぇ?
でも、お店どこでしょうか、、。
中華料理屋、ラーメン屋さんに必須ののぼりとか、赤っぽい看板などが見当たりませんよ、、、。でも「こちら」って書いてあります。

矢印の方をよーくみてみると、、、。

何遠くに見えます、、。

f:id:matsu_dx:20171004174032j:plain

お店発見です!「たぬき亭」

f:id:matsu_dx:20171004174036j:plain

このお店は表の通りを通っただけでは見つけらんないですよ。
(お店の場所はこちら)

立て看板の「こちら」の文字をもっと大きく表示した方がよさそうな、、、。

写真のとおり少し怪しげな雰囲気の場所にあるのですが、実際にお店に入ると店内は明るく(照明もなんですが、店員さんも)、すごく広く感じますよ。

たぶん、オープンキッチンのフルカウンター(要はキッチンを囲む形でコの字型のカウンターになっています。)で、キッチン自体も広めなので、収納人数も多めだし、視界をさえぎるものもないので広々な感じがするのかな。

で、店内どこが空いてるかなぁっと見回してみると、こういうお店には珍しく、女性一人で来店されている方もちらほら、、。お店の入口が怪しいだけで、全然よさそうなお店なんですねー。

 

スポンサーリンク
 

 

半チャンラーメン830円

f:id:matsu_dx:20171004174040j:plain

ラーメンは見た目通り超スタンダードの昔ながらのラーメン。言い換えるならば「中華そば」という言葉がぴったりです。
チャーハンは香ばしい香りがこれまた良い感じで、なんでしょうこれはラードの香りですかね?調子が悪い時だと胃がもたれるかもしれないこってりさん。
こういうコッテリカラットなチャーハンを出してくれるところ最近はないような、、。(マッツ!がそういうお店行かないだけかしら?)

セットメニューも豊富

f:id:matsu_dx:20171004174020j:plain

麺類の種類もたくさんでセットメニューもあるんですが、レバニラ、焼き肉、野菜餡かけの麺じゃないセットメニューもあってよりどりみどりー

お店夜も少しやってるようですが早めに終了してしまうようなので少し残念。
営業時間は11:00~19:30 (不定休)

夕飯でも使えるかもしれないですが、
お店のまわりの飲み屋さんが空いていると逆に入って行きづらいかも、、、。っと感じたマッツ!からは以上!