マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】掛川市の「味千ラーメン掛川インター店」は熊本ラーメン

「熊本とんこつラーメン」ってどんな?

とある雨降る夜ちょっと豚骨ラーメンでも食べてポカポカしたいなぁ、なんて気持ちだったマッツ!です。

なんか昼間は暑いし、よるは油断すると風邪ひきそうになる涼しさだったりで、ちょっと体調も万全とはいえない状態だったのでたまには誰かにラーメン食べさせてもらったら元気でるかもっと思い。

マッツ!発⇒謎の組織の幹部
「らーめん」

これまで、どこから見つけるのか数々のお店情報を一方的に送付してくるマッツ!を追い込む謎の組織の幹部に、たまには逆に要求しようと。

返事はこうだ。
「xx時xx分 掛川駅」

ん~「らーめん」に対する返答なのか、まったく関係ない指令なのか、、、。
マッツ!は用心深く確認する。

マッツ!発⇒謎の組織の幹部
「らーめん」

するとまた返信が、、。
何? xx時xx分 掛川」

あーラーメン軽く無視ですか。
しかも掛川ですよ。掛川ってあんまり遅くまで営業しているお店少ないような気がします。。前にもラーメン探しして少し苦労したような気がしますよ。

(以前苦労して行きついたお店)

www.matsu-dx.info

とりあえず時間どおりに行ってみますか掛川駅。何も言わずにラーメン屋に拉致しましょう。まずはそこからです。

少し早めに掛川駅につき時間になるのを待ちながらスマホで軽くラーメン屋さんを検索。やっぱりそんなに遅くまでやっているお店は少ないなぁ、でもせっかくなら行った事のないお店にいきたですよ。

っとそんな時24時まで営業のお店を発見!しかも豚骨、さらに熊本(謎)
ん確かにお店があった事はしっている。でもなんで今まで行ったことがないんだろうか。

「熊本とんこつ」ってのもすごく気になるし、今日のお店決定。

味千ラーメン掛川インター店

f:id:matsu_dx:20171011133116j:plain
ちょっと暗めの写真でごめんなさい。
雨も降っていたので、しっかりとれなかったですよ。
ほんとなんでだろう。この道な何度も何度も通った事がある道。そしてここにラーメン屋さんがあることは知っていたのですよねぇ。

(お店の場所はこちら)


味千ラーメンのメニュー達

f:id:matsu_dx:20171011182737j:plain
ラーメンも色々ありますね、どれもおいしそう。

f:id:matsu_dx:20171011133144j:plain
サイドメニューと特設コーナー?

f:id:matsu_dx:20171011133140j:plain

セットメニューというかセットの仕方の説明!?
まぁ、色々なセットのしかたがあって、ラーメンも変えられるってのはわかりましたよー

ほんとうに、色々とありますね、スタンダードなものから辛いもの、そして「どんなだろう?」的なものまで、、、いつもなら勝負してしまうところなんですが、「熊本とんこつラーメン」気になりますからね、はスタンダードに近い方を、、。

 

スポンサーリンク
 

 

「阿蘇高菜らーめん(とんこつ)」xxxx円

f:id:matsu_dx:20171011133132j:plain
どうです?美味しそうですよ。「阿蘇特製高菜をピリっと辛く炒めたものをトッピング」ってかいてあります。
豚骨の臭みはあまりないのに旨味ははっきりとわかるんです。
中太のストレートの麺もその旨味をがっつり受け止めてくれていますよ!これが「熊本豚骨らーめん」なのか!(それかピリ辛高菜の効果?)

もっと色々と書きたいところなんですけれどもね、出来ないんですよ実は。
謎の組織の幹部の反撃にあってしまうのです。

謎の組織の幹部が選択した「辛つけ麺」

f:id:matsu_dx:20171011133127j:plain
しかもいつものように勝手に「大盛りで」攻撃しときました。これがですね、つわものでした。

謎の組織の幹部がひとくち食べてマッツ!に放った一言。
「無理。チェンジ」

えーーーー!今日は辛い物食べたいっていってたじゃないですか!
なんでチェンジよ、、。
マッツ!はほっこり熊本豚骨ラーメンを味わおうと思っていたのですよぉ。
まぁ、マッツ!辛い物は大好きですからね、拉致した償いとしてチェンジに応じてしまったのですが、、。

ピリ辛ではなく、阿蘇山の噴火をイメージしたんじゃないかと思える本気の辛さ。

美味しさは感じますよ、、。ただ辛いだけの食べ物ではないって事はわかるんですよ。でもですね、それでも辛すぎですよーーーー!

大盛りにした辛つけ麺を一生懸命食べたマッツ!は、「辛い」以外の記憶がなくなってしまったので、また別の日にもう一回「熊本とんこつラーメン」を食べにきたいと思いました。

お店は遅くまでやってますからね、チャンスはあるはず!
[営業時間]
11:00~24:00 (火~土)
11:00~22:00(日)
月曜定休

完全に辛さに負けたお腹の事を思い出したマッツ!からは以上!