マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】七間町の「桃花園本店」で昔ながらのラーメン

静岡市葵区七間町の老舗「桃花園本店」

最近は食欲の秋到来でラーメン摂取率がうなぎ上りのマッツ!でーす。
どうも、暑かったり寒かったりすると色々と考えたり動いたりする事が面倒になって結局いつもいつも同じラーメンを食べるなんて事になるのですが、秋いいですね。色々やる気がおこります!

そんなわけで今まであまりふらふらしなかった場所にも足を向ける&色々お店を観察してみよう!ってことで静岡市葵区両替町通りのはずれ。七間町通に近いところ。(※住所的には七間町かな。)

ここもマッツ!的には歩く事がちょくちょくある場所で、通るたびに昔ながらのラーメン屋さんがあるなぁ、なんて思うものの、すぐに忘れてしまうお店が、、、。

お店も決して広そうではないし、のぼりはたっているものの、お店の中も覗きにくくて「営業中」の表示も信じてよいのかわからないような、、、。その名も「桃花園」

「桃花園本店の外観」

f:id:matsu_dx:20171004173824j:plain

いかにも!ないい味だしてるお店ですよね!
周りの雰囲気もわかりますかねぇ、昔ながらの商店街。

(お店の場所はこちら)

青葉公園のとおりから少しいったところ。
となりのお店に注意です!ゲージに入れられたでっかいトカゲとか売ってるお店が、、。
(亀も居たよ☆)

なんと開店68年の老舗ラーメン屋

f:id:matsu_dx:20171004173836j:plain

そして半チャンラーメンセット(ミニサラダ付き800円)☆
セットで800円ならマッツ!の懐にも優しい!
ここのところランチセットもしくは替え玉でお腹一杯になろうとすると1,000円になっちゃう事が多いのに良心的。ラーメン単品だと550円ってのもよいですね。

 

スポンサーリンク
 

 

 半チャンラーメンセット(850円)

f:id:matsu_dx:20171004173839j:plain

すこしスマホのレンズが曇ってます。。。
どうでしょうか、超スタンダードな半チャンラーメンセット!
トマトとキュウリとキャベツのミニサラダ。こういうお店か喫茶店でよくでてくるタイプで付いているとうれしいやつです!

味は鶏がらの少し醤油・塩が濃い目のラーメン。
チャーハンも少し味濃い目ですけれどもお昼の栄養補給にはこれくらいの塩分必要です!

十分な満足感!

そして800円!

とんこつや担々麺もいいですけれども、こういう昔からのラーメン&チャーハンはすごくホットします。マッツ!常連になりそうです。

他にも魅力的なメニューが!

f:id:matsu_dx:20171004173827j:plain

半ギョウザラーメンセット: 800円
ギョーザセット:700円

単品ものですと、、、

ラーメン550円
チャーシューメン850円
ワンタンメン850円
からいラーメン950円
五目ラーメン850円
ヤキソバ700円

からいラーメン気になる!
(五目ラーメンも)

夕飯としてもよさそうなんですが残念ながら、
お店の営業時間は11時~18時
定休日は金曜日
夕飯にはちょっと使えないお店なんですねぇ。。

他にも散策しようと思ってるんですが桃花園の通ってしまいそうなマッツ!からは以上!