マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「油そば 柳」(静岡市葵区御幸町)で「秋茄子の黒胡麻坦々油そば」

「油そば 柳」に久しぶりに行ったマッツ!は新たなメニューを発見した!

f:id:matsu_dx:20170919175102j:plain

その名も秋季限定「秋茄子の黒胡麻坦々油そば」
「秋茄子」という事は秋限定なんでしょうかねぇ。。。。
「油そば 柳」に行く時はたいていお腹がスキスキで脂ぎった麺をバリバリ食べたい時なんですよねぇ、ですからいつも大盛りにしてしまいます。(並盛と大盛りは同じ価格なので!)
で、さらにその上にW盛りというのが存在しますが、「油そば 柳」の場合は大盛りでも「もう十分です!」ってくらいのボリュームがあるので、W盛りなんて勝負はした事がありません、、、、。

いつかはW盛りいってみようと考えてはいるものの、いつも「大盛り」でお腹パンパン!老化現象により日々退化をしていっているマッツ!はW盛りに挑戦する日はこないかもしれない。

それにしてもこの「秋茄子の黒胡麻坦々油そば」、9月1日から新発売なのにもはや9月末。
季節に追いついていけてない感満載のマッツ!ですが、ちょこっとづつ、ちょこっとづつ追いついていきますよー。でも食べたいものがたくさんあって困りマッツ!

(お店の場所はこちら)

場所は判りやすい場所なんですけれどもね、このすぐ横には「伊駄天」がありますからね、最後までどちらのお店に向かうか悩みながら向かいます。。。

(だいぶ前の伊駄天の記事はこちら)

www.matsu-dx.info

 

スポンサーリンク
 

 

「秋茄子の黒胡麻坦々油そば」大盛り900円

f:id:matsu_dx:20170919175055j:plain

油そばってシンプルな見た目のイメージがありますが、この「秋茄子の黒胡麻坦々油そば」は見た目から豪華!麺大盛りにしちゃいましたが、具もこれだけ乗っているとかなりのボリュームですよ!

茄子がゴロゴロっと入っていて、茄子の食感や肉みそのピリッとした味なんかも美味しさアップ!で、これはこれで味として完成していると思いきや、、酢を投入すると更なる進化が!マイルドになるだけでなくて、先ほどまで感じなかった色々な味がはっきりと味わえるようになってしまいます!!!!

がつがつどーーーーん!っと一気に食べてしまいましたけれどもね、追い飯も合わせるとかなりの満腹感。やっぱりW盛りとか絶対無理!とか思いつつも満足感高いマッツ!

営業時間は11時から23時(L.O.22時30分)で定休日はなしとの事でいつでもお世話になれるお店ですから、心がさみしい時にめいっぱい満腹になりに行きたいと思います。

食欲の秋を一生懸命追っかけて、勢いに乗ってブログも更新したいマッツ!からは以上!