マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「一風堂 JR静岡駅店」で「太つけ麺 大盛り」

急げ!季節限定「太つけ麺」は9月30日まで!

日差しの暑さもだいぶやわらいできているなっと油断していたら結構暑いマッツ!です。
そんな暑い日にありがたい「つけ麺」をJR静岡駅でいただきました。
今年は昨年ほどお世話にならなかった「つけ麺」。(今年はつけ麺どころか暑さで食欲全体が減衰、、。)
夜はだいぶ涼しくなってきてようやくクーラー無しでも寝れるかなぁ、、、なんて考えられるくらいで、いよいよ秋がやってくる!という感じがしてます。
が。
やっぱり昼間は太陽が出ているとあちぃ!!!

お昼にはがっつりアツアツの豚骨ラーメンを食べよう!と静岡駅付近まで移動してきたものの、暑さによる汗大量吹き出し症候群により、静岡駅内のアスティへ一時避難する事に。。。
アスティ内には「一風堂」があるのだけれども、ちょっともう、暑くてクドイらー麺は少し厳しい状態に追い込まれていたので、お店の前を気持ちよくスルーして、、、。
(お店の場所はこちら)

もどった。

そう、スルーしたけれども戻った。

マッツ!は入店した。

お店の外の看板に貼ってある写真。「白丸」「赤丸」などラーメンの雄姿を眺めながら、今日はそーいうんじゃない。と心で言い訳をしながら、通過しようと思った瞬間にみつけた二つのキーワード。
「つけ麺」そして「9月30日まで」
⇒入店決定。

今年はそれほど「つけ麺」にはお世話になっていない。と思ったけれども、結構一風堂にはそこそこお世話になったかも、、、。
同じ店、同じ一風堂にはあまり続けていくことはないけれども、少し出た先でラーメンを、、、。という事で一夫堂に入り、暑いからつけ麺。って事が結構あったかも、、、、。

そんなお世話になった「太つけ麺」もいよいよ9月30日まで!
これでようやく夏が終わって秋になる予感!!!!!!

 

スポンサーリンク
 

 

太つけ麺 大盛り980円

f:id:matsu_dx:20170925200659j:plain

普通盛が880円(麺250グラム)
大盛りが980円(麺400グラム)

実はこの日は朝ごはんがだいーぶ遅くて最悪一食くらい抜いても大丈夫かも、、、と珍しい事が考えられるマッツ!でしたが、たぶん今季最後の「一風堂のつけ麺」ですからね、大盛りでいただきマッツ!

で、うれしいのはこちらの3種

f:id:matsu_dx:20170925200710j:plain

つけ麺ですと一番手前しか用はないかもしれませんけれども、、、。
その一番手前の「もやし」がかなり嬉しい。

一風堂のつけ麺は、とんこつ魚介系!
本当に魚介なんです。そして本当にとんこつなんです。
かなり両方のエキスが主張していますけれども、喧嘩する事なくしっかり魚介でしっかりとんこつなのです!
魚介系スキルが最近低下してきているマッツ!でも両方の濃厚さを美味しく感じられる「つけ麺」なので、知らず知らずのうちに結構お世話になったんだなぁっと。

9月ももうすぐ終わってしまい秋が到来しそうですが、今月中ならまだ冷やしラーメン食べれるところあるかなぁ?なんて考えているマッツ!からは以上!