マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】静岡市の繁華街に「沼津うまいラーメン松福」出現!

静岡の街中に新たなラーメン屋さん出現!

またもやブログ放置気味のマッツ!です。まだ蒸し暑い日など多いですが、食欲の秋に向けて、少しだけラーメンを距離を置いて充電期間に入ったりしてマッツ!

そんなわけでですね、マッツ!の脳内マップには一切登録されていない、ラーメン以外の美味しそうなものを探しにふらふらと探索し「もう牛丼でもいいや」的な投げやり感覚で呉服町のスクランブル交差点に差し掛かると、なにやら、、。

f:id:matsu_dx:20170912170515j:plain

「沼津うまいラーメン松福family呉服町通り店」が、2017年8月28日オープンしていた!(らしい)

少し前にも近くを通りかかり、なにやらお店が出来ているなぁ、なんて思ってはいたんです。でも、場所的に、そして店舗のパッと見の感じから「飲み屋?」くらいにしか思っていなかったんですよねぇ、、。

(お店の場所はこちら)

「沼津」というキーワードから魚系!?

いえ違いました。しっかり豚骨って書いてありますねぇ、、。少しだけ興味がわいていたので、秋の到来を前にラーメン解禁です!!

f:id:matsu_dx:20170912170506j:plain

張り出されているメニューと券売機は「特製」をごり押ししてる感じがしますが
ラーメンの種類は、基本3種類。

■「うまいラーメン」(800円)
■「黒うまいラーメン」(800円)
■「赤うまいラーメン」(850円)

で、それぞれ
・大盛り(+150円)、
・特製(+200円)
・特製大盛り(+350円)

なおかつ、があって、普通の「うまいラーメン」にはハーフ(550円)っていうもの存在します。そしてトッピングやご飯ものがラインナップされていますが、、(チャーハンはないのね??)、なにやら怪しげな「うまいベジ」ってのが掲載されてますよ、、

f:id:matsu_dx:20170912170511j:plain

野菜!ボイル野菜です!そのまま食べても良し、ラーメンに投入しても良し。
ちょっと美味しいそうでしたが、今回は初めてなので、まずラーメンを食べてみないとです!!!!

 

スポンサーリンク
 

 

「赤うまいラーメン(大盛り)」1,000円

f:id:matsu_dx:20170912170518j:plain

ついつい「赤」というと「辛っ!」というような激からに近いイメージがわいてしまうマッツ!ですが、見た目のとおり決して厳しい辛さではなく、「辛味のある」豚骨ラーメンでしたよ!
少しクリーミーな感じですが、よくある塩気パンチが効いたものではなくバランスのよい感じです。インパクトという点ではもう少し色気を出して欲しいかなぁ、とは思いますが飽きることなく食べきれてしまうのですが、、、

大盛りにしたせいかすごいボリューム感!
いや、バランスもよく、すごく食べやすく、難なく食べきってしまいましたが、お腹パンパン。。。。もしかしてこれは普通盛りで十分なんじゃないか???と思うくらい。

しかーし!

帰り際に他のお客さんと店員さんの会話が耳に入ってきて、、、
「大盛りは麺1.7倍です。」
いやー、だいぶ多いって事ですよね、、。
きっと、普通だと少なく、大盛りだとお腹はちきれる系なのですね。
1.5倍大盛りで+100円とかしてもらいたい!!!

ラーメン自体も800円~850円と少し高めの価格設定になっているので、大盛り150円は少し「なんとかしてほしい!」と思います、、。

ラーメンを大盛りにして都合1,000円というのはちょっとハードル高いです。。。
あくまで気分的なものなのですけれどもね、大盛りでなんとか900円にまとめて欲しいところ、、。(マッツ!の個人的な事情・・・)

もしかして、ご飯もの付けたりや「うまいベジ」を投入する前提でベースのラーメンは少なめなのかしら???そして大盛りにしてラーメン食べたいっていう人向けに麺1.7倍!?

また行ってみたいとは思うのですが、やっぱり価格のハードル高めかなっと。
でも営業時間は十分ワイドなので、チャンスがあればまた勢いで突撃します!

【営業時間】
土日祝前日:11:00~翌3:00
月~木曜日:11:00~24:00

他にも新しいお店?をちらほら確認してますので、これを気にラーメン復活祭開催したい気分のマッツ!からは以上!