マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】西焼津にある「伊駄天」で柚子冷やしらー麺

「忘れていた柚子鶏冷やしらー麺」

は~い、マッツ!でーす。静岡もちょっと台風の影響で生暖かく力強い風が吹いて気居ますねぇ。雨はまだそんなに強くないですが、これから大変な事になったりするんでしょうか?

そんな天候なので、ふらふらとラーメンを食べに行くのを控えて、少しラーメンの写真を整理してみようかと。
出てきます、出てきます。食べて撮ったけど放置の写真。
印象深いものならまだ十分思いだせますからね、せっかくなので更新してみようかと。
まずは西焼津「伊駄天」の「柚子冷やしらー麺」から、、、。
※まずは、といいつつシリーズ化の予定は無し!

(お店の場所のおさらいから)

西焼津の「伊駄天」の夏メニュー

f:id:matsu_dx:20170626184316j:plain

今日は雨模様なのであまり夏らしさは感じにくいですが、ここのところ天気が良いと多少雲が出ていても十分に暑すぎる状態ですよね、、
大好きなラーメンもお腹すいているテンションで熱々とか辛々とか、大盛りとか、好きなキーワードを繋げていくと、食後には「局所的個人的な豪雨」に会った人のように汗でビシャビシャになって後悔するくらい。

そんな熱々の日にうれしい季節限定メニューのお知らせ!

6月5日~となってますけど、もう8月初旬。まだやってますかね?
情報の鮮度に疑問。。。。

 

スポンサーリンク
 

 

「柚子鶏冷やしらー麺」

f:id:matsu_dx:20170626184313j:plain

キンキンですー!
めっちゃ冷えとります。

十分に冷やされているというのもあるんですが、実際の温度の問題だけでなく、濃厚なスープなのに柚子の酸っぱさと、細麺の食感が実際の温度以上に冷たさを感じさせてくれます!!

柚子の風味とスープの濃厚さのバランスがマッツ!的にはツボです。
スープをゴクリとすると、柚子の風味で冷やかさを感じるのに、口の中ではすごく濃厚な風味を感じるのです。(マッツは元々 酸っぱいもの系は得意でないんですけれども、これはマッツ!でも美味しくいける!!)

暑い夏の日にはこれでしょう!冷たくて濃厚で細めんでちゅるちゅる食べれてしまう「柚子冷やしらー麺」はいくらでもいけそうですよ!!!
もう!なんで「四季彩菜麺」シリーズは大盛りできないのが多いんでしょうか!!!!(心からの叫び)

もう何度も2杯分食券を買おうと思ったか、数え切れません、、、。
(実際に決行したのは1回だけなんですけれどもね。)
そういえば、2杯買うのは恥ずかしいので1日に2回いったのは何度かありますねぇ、、

(2回食べに行ってしまった代表格のメニュー)

www.matsu-dx.info

さて、あんまり雨も強くなってこないので、今のうちにラーメンを食べにでかけようかと思ってしまったマッツ!からは以上!