マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】静岡市葵区音羽町の「すがい」まで行ってみた!

行ってみたかった音羽町にある「すがい」に行ってみた。

最近色々な思い出や懐かしい事をふと思い出す事が多くて死期が近いんじゃないかと割と真面目に心配なマッツ!です。

マッツ!にとって「すがい」といえば今はお店の名前が「一空」に代わってしまった「すがい紺屋町店」が最初の出会いで、何度となく、というよりはひどいときは一週間毎日とか通ったお店。そんな事を思い出して、そういえばこの前、高松にあるの「すがい高松店」には行ったけれども、音羽町にある店舗には一度も行った事がなかなったなぁ、なんて思って急に行きたくなったのです。

(この前いったすがい高松店)

www.matsu-dx.info

実は最近、ここのお店はまぁ無くならないだろう。家から近いし行けるときはまだあるある。なんて後回しにしていたお店がひっそり閉店していた事があったので、行きたいと思った時に行かないと、結局行くことができずにまた後悔。なんて事になったら嫌だなぁっと。お店の商売は順調でも、いつ何がどんな事があるかわからないですからね!(っと考えてしまうのが、マッツ!の死期が近いじゃないかと割と真面目に不安)

調べてみると少し行きづらい場所で車で行っても大丈夫なのか不安だったものの、とにかく行ってみよう!っと。で入れれば入ろう!っと。そんな具合で。。

(すがいの場所はこちら)

調べていった場所はだいぶ細めの路地で心配だったものの、、、、

「すがい」の看板発見!

f:id:matsu_dx:20170612165728j:plain

この看板をなんとか見つけてマッツ!大喜び。なんか会いたいあのひとにようやく会えた!っていう喜びみたいな。到着しましたよ!そしてお店はやっていますよ!で狭めの駐車場ですが完全に空いているのでマッツ!でも駐車可能!!!
(ちょっと道路が狭めで少しお店も小さめ&混み入った場所にあるので、うまく写真にできず、、。すいません。)

お店は狭めでカウンタオンリー。
コの字型の作りで10名は入れない?ちょうど10名くらい?ってぐらいの広さです。

で、さっそくお出迎えしてくれるのが、、、、

でました券売機!でもわかりやすい配置。

f:id:matsu_dx:20170612165717j:plain

おや???

ラーメンは基本「とんこつラーメン」「醤油ラーメン」「冷ラーメン」なんです。
そして、それぞれのマグロ丼セットが一番わかりやすいところにあるんですけれども、マグロ丼以外のセットとして、「チャーシュー丼」「卵かけ丼」「辛し明太子丼」などがあるんですけれども、それ以外にちょっと見慣れないものが、、、

「ねぎトロ巻き1本」
「ねぎトロ巻き2本」
「ねぎトロ軍艦」
「おまかせ寿司」

気になる気になります!!

だってラーメン屋さんなのに「おまかせ寿司」まであるなんて!!!

が、、、

ちょっとですね、「ねぎトロ巻き」気になったので非常~に心惹かれたのですが、、、なんと!

「今日ねぎトロ巻き無いんで~」っという声をかけられてしまったので、あきらめます。

しかし券売機に大きく張られたもう一つの気になる「おすすめ」をマッツ!は見逃していませんでしたよ!!!

 

スポンサーリンク
 

 

辛味噌とんこつラーメン850円

f:id:matsu_dx:20170612165721j:plain

しかも小ライス一杯無料の優れもの!!!

辛みその色加減も食欲をそそりますが、このラーメンの汁が逃げ出していきそうなくらいに盛られたモヤシ、きくらげ、ネギ達!!!!!

豚骨ラーメンの風味はそのままに辛味噌が効いていて野菜もりもり食べれてしまう美味しい一品!食べる前はもう少し辛そうだと思っていたんですけれども、なんか全てが共存するバランス!!!しかもご飯付きなんでもう満足感たまらない。

マッツ!の個人的な好みでいうと、いつもご飯食べる場所に近ければこれは毎日食べたいラーメンです!

※営業時間は残念ながら昼のみです。
月~日 11:00~14:30

それにしても「すがい」と言えば「まぐろ」っというイメージがあるのに、また「マグロ」食べななかった、、、。

「ねぎトロ巻き」が気になるので死んでしまう前に絶対また行く!と決意した死期が近いマッツ!からは以上!