マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【日記】GW最終日は冷やし担々麺(寂)のみ

結局また無印良品にお世話になりました。

2017年のゴールデンウイーク最終日。
いよいよ素敵なラーメンなのか!?あの方の記事に載っていたアイスなのか!?それとも行こう行こうと思っていたスイーツなのか!?

そして、そんなワクワク気分を盛り上げる為に朝一番から洗車なんかしてみたわけですよ。

結果⇒マッツ!軽く負傷
踏み外して軽く捻挫。

一気にワクワクが吹き飛び意気消沈マッツ!
体のダメージよりも精神的なダメージが大きいという休みの日にはあってほしくない微妙な軽負傷。

まぁ、遠出でなければ外出できないわけでもない状況でしたし、夜まで大事にしていればもしかしたらGW最終夜食ラーメン大戦に繰り出せる可能もありそう、、、という事で安静にして
いるのもなんだったんでまた近所の「無印良品」へ、

(この前お世話になった「無印良品」)

www.matsu-dx.info

先日「レトルトコーナー」を徘徊した際に確認したものを購入です。まずはGW最終日を飾るラーメンたちのまず最初(のはずだった)は、こちら

「無印良品」冷やし坦々麺 200円

f:id:matsu_dx:20170506153535j:plain

洗車作業と軽負傷での体の熱を冷まそうと、「冷やし」です。「坦々麺」です。
捻挫した患部を冷やす為に体ごといってみますよ。その為の「冷やし坦々麺」なのです!
一刻も早く患部のダメージと心のダメージを緩和し夜のラーメン祭り(開催決定)へ新たな希望の光と灯します!

ま、まずは、おいしく頂きますよー
内容物はいたって簡素

f:id:matsu_dx:20170506153602j:plain
「麺&汁」そんだけ~
まぁまぁ、それでも「無印良品」シリーズですからね、期待できますよー

珍しく茹で写真

f:id:matsu_dx:20170506153618j:plain
水で絞めてドン!そして汁トロリ

f:id:matsu_dx:20170506153625j:plain
冷やし坦々麺ですからね、もしかするこれで成分的には成立してるんでしょうけれども、ちょっと寂しい感じになっちゃいました。

今更ながらよーくパッケージを見直してみると、またもやマッツ!が見落としやすい注意書きおお知らせが!!!

・お好みで炒めた挽き肉をタレに加えるとより一層美味しく召し上がりいただけます。⇒挽き肉はタレに入っていて欲しかった!でも冷蔵庫には挽き肉が入っていたので、これは完全にマッツ!の見落とし!でも、これを入れると「より一層美味しく」という事は無くても「美味しい」はず!(マッツ!前向き)

・お好みで水菜や白髪葱を添えて完成です。
⇒水菜や白髪葱は無い。という事は完成しない!(マッツ!後ろ向き)
せめて気分的少し盛り上がる為にいつもの、、。

 

スポンサーリンク
 

 


「冷やし坦々麺」青ネギふってみたの巻

f:id:matsu_dx:20170506153636j:plain


少し緑が入ってちょっと見た目よくなりましたよ~
お味は、、、、。麺はすごく腰があって乾麺のレベルを超える勢いでツルツル感もサイコー。ただ残念なマッツ!のおかげで、「麺&汁」だけに近い状態だと味が濃すぎるというか、、、そうですね坦々麺というよりジャージャー麺にちかいというか、、、。
⇒これはひと手間かけて挽き肉を炒めて準備する事をお勧めします、、、、。そうしてたらほんとどんなにおいしかったか。。。横着はしちゃだめですね。

まぁ、それでもGW最終日1杯目ですからね、ここから巻き返していきましょう。

っという気持ちでいましたが!

夜8時頃捻挫の具合もだいぶ軽減されて夕涼みラーメン大会を開催すべく自宅を飛び出したものの、、、。
⇒深刻な悩み相談の電話を迂闊にもとってしまい、4時間の長電話へ(がーん!)
迂闊にもってのは、ラーメン食べたら掛け直す。という事がなぜマッツ!は言えなかったのだろうと。
-----ゴールデンウイーク 終了のお知らせ------
いやーGW最終日、ネタもオチもないですけどね、また元気にラーメンを探そう。という事で記事を投稿してみマッツ!

iPhoneで4時間半以上通話しましたが、電池がまだ17%残っていた事にびっくりしたマッツ!からは以上!