マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡食】おしゃんなカレーを食べに「カレーハウス JIB」へ!!!

カレーハウスJIB 静岡市駿河区店に久しぶりに行った!

f:id:matsu_dx:20170221143903j:plain

珍しくラーメンじゃない記事を書いてるマッツ!です。
(まだ日記に書ききれていないラーメンの写真があるのに、なぜかカレー記事!)
たまたま日本平で夕方用事があって、お腹がすいたころに近くを通りかかったので、お!そういえば!という事で久しぶりに寄る事にしましたよ!

マッツ!ひとりならばもちろん広大な静岡市内を盛大にラーメン捜索しますよ。
この日は珍しく「素性が謎ないつもお腹空いてる軍団」で行動してたのです。
ラーメンは即座に却下されてしまったので、ゆったりのんびりカレーを食べることに!

(お店の場所はこちら)

150号線沿いにあって、お店も見つけやすいところなんですが、車で絶好調に走行していると、あっという間に通り越してしまいます。。。
150号線より海側にあるっていうのも見逃しやすい原因の一つかな、、、。
あと、下り方面へ向かいながらでないとお店に通じる小道に入るのは無理!

JIBのカレーはなんていうか、、

誤解を恐れずに言うと、「日本のカレー」

専門店のようなスパイシーさ全開なものでもなく、一般的なチェーン店のような一本調子のカレーでもないのです。

マッツ!は、体がポカポカして毛穴から汗がじわっとでてきて、体の悪いものが燃焼するような、本格派カレーも好きですよ。ここぃ○のような具材とごはんのマッチングを楽しむライトなカレーも大好きです。

でもJIBのカレーは、ちょっとそれらとは違うんです。
で、しかもちょっとお高いですが「ご馳走」なカレーなのです。

早速ですけれどもね、カレーはこんな感じなのです。

カレーハウスJIBのカレー

f:id:matsu_dx:20170221143907j:plain

見た目はですね、シンプルなんですよ。
少しトマトの風味がしっかりしている気がする。
たしかこれは卵とカニクリーム。だった気が。
→マッツ!が注文したものでないので、うろ覚え、、、。

ま、これは一例ということで、、。

でですね、マッツ!たちは今回贅沢にお得なセットで注文しました。
そもそもカレーの種類はたくさんあってどれもおいしいのですが、セットにするとドリンク、デザートがついてくるんです。

 

スポンサーリンク
 

 

1980円の豪華な高価なお得なセット

f:id:matsu_dx:20170221143908j:plain

じゃん。サラダ。
これはセットじゃなくても付います。
いつも、フルーツが使われていて、なおかつ十分な食べごたえのある食材のサラダ。

で、こっちがマッツ!の大盛カレー!!!!!!

f:id:matsu_dx:20170221143906j:plain

カレーの海に浮かぶ山盛りライス。
写真ではわかりづらいですけれども、結構な大きさです。
カレーの量が多くてもはや何のカレーなのか判断が難しいところですが、しっかり見えますか?小エビと、イカ。シーフードでございますね。

でドリンクは写し忘れてしまいましたが、最後に出てくるデザート!がこちら!

どーん!なんだかうれしいデザート!

f:id:matsu_dx:20170221143905j:plain

おしゃれ感を一生懸命演出してくれます。
ちょっとマッツ!の写真力がおしゃれ感を伝え損ねてますね、、、、。

あと、このお店には「ぽち太郎」っていうマスコット犬が居ます。
今回はカレー以上に、この「ぽち太郎」がいい味出してて話題をさらっていってしまてました。。

お店もアンティークな感じを出した優しい色使い、作りなので、ちょっといつもと違う気分で、いつもとちょっと違うものを食べたい気分の時にはぴったりなお店ですよ。

と、カレーの記事をかきつつラーメンが食べたくなっているマッツ!からは以上!

(いつものラーメン記事ご所望の方はこちらで!)
www.matsu-dx.info