マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】はやたろう 袋井店へリベンジ突撃!

先日ふらっと寄った「麺屋 はやたろう 袋井店」へもう一回!

冬はラーメン摂取率がうなぎ上りのマッツ!です。
ところかまわずラーメン食べてます。ブログに記事を上げる暇もないくらいラーメンを食べてマッツ!
でも、「はやたろう袋井店」に行ったからには、ブログで報告せねば!っという事でラーメンを食べる時間を惜しんで更新してたりします。(?)

(お店の場所はこちらです)

前回来てからですねあまり経っていないですから、色々と覚えてます。
・平日のお得な夜セットがある。とか
・ネギトッピングには注意しろ!とか
・駐車場が若干狭めなので車停める時は要注意とか

とにかく今回は「ネギ」以外の味をしっかり味わいたい!
そんな気持ちからの比較的早い周期での訪問です。

(前回味わったネギの味)

www.matsu-dx.info

券売機の無いお店ではどっしりと構えて熟考

 f:id:matsu_dx:20170208110146j:plain

とりあえずはお得なメニューはさておき、「麺屋 はやたろう」の味を味わうための一品を考えマッツ!
メニューの配置からするとやはり、「黒旨」、「白旨」が看板メニューという事でしょうか?・・・・ちょっと「赤辛」も凄く気になります。
「黒旨」、「白旨」には表示面積が劣るものの、どっしりと真ん中で存在感出しています。

いつものマッツ!ならば「赤辛」選択間違いなし!

しかし、今回は違うんです。だって前回ネギしか味わえなかったんです。
2回目ですからね、しっかりレギュラーメニューを味わいたいじゃないですか!

で、考えた結果「黒旨」
前回ネギを入れてしまったお詫びに再度「黒旨」を味わいたいじゃないですか!

という事は、、、トッピングは抜きにして、もお得な「平日日替わり 晩飯セット」を頼むのもいいな。っという考えのもと、またしてもマッツ!には事件が起こるのです。

マッツ!が「晩飯セット」メニューを手に取ると、

なんと、

そのメニューのさらに向こう側、

見えないところに、

まさかの!

 

スポンサーリンク
 

 

冬の最強ラーメン登場

 f:id:matsu_dx:20170221143900j:plain

「肉味噌担々麺 890円」

こんなのが隠れてました!出てきてしまいました!

しかも、「冬の最強」とか書かれてます。
もちろん冬季限定。
そして秘伝の特性味噌。

自分ではわかってます。
なんだかんだ言わなくても
見た瞬間貴方に決めていました!

「担々麺 大盛でお願いします」

あ、「黒旨」また食べに来ます。
すぐに来ます。(きっと)

冬の最強 肉味噌担々麺 登場だが!?

 f:id:matsu_dx:20170221143902j:plain

あ、しっかりと塊でネギが乗っています。
もしやこのネギは前回マッツ!が味わった「強ぇネギ」でしょうか。。
さすがに担々麺ですからね。負けることは無いという事でしょうか、、。

おそるおそる、ネギから食べてみる。

ちょっとありえない食べ方です。
スープを一口とか、とりあえず麺を、とかってのが一般的。
でも今回マッツ!はどうしても確かめなければならなかったのです!

なので、なにより先にネギをツマむ!

!?

!!!

(セーフ)

おおっと、これは先日であった味付けネギではないぞ!
と、素のままのネギをついばみながら心でガッツポーズ。

あ、味の事書かないとですね。
ゴマは少し控えめ。しっかりと味わえばゴマの味します。
辛さは少し尖った辛さですが、きつくない程度でインパクトがはっきりしている。っという感じでしょうか、、。
で、思ったんですけど、しっかりした味つけなんですが、スープを飲んだ後味がスッキリなんです。味付けは担々麺ですからね、強めの味付けですよ。でも、スープを「ゴクゴク!」っと飲み込んだ後、喉に残るような感じはなくて、喉越しだけはスッキリ!というマッツ!が好きなタイプのラーメンで美味しかったです!

次こそは「黒旨」ラーメンの(通常)を食べにくるぞ!っと決心しつつも、、

限定とかにめっきり弱いので冬が終わるまで担々麺しか選べないじゃないかと不安なマッツ!からは以上!