マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「中華 久松」(静岡市常磐町)でカレーラーメン

繁華街から少しは離れた「中華 久松」に久々に侵入!

静岡市内の用事でお昼の時間を外してしまいお腹が空いてしまったマッツ!で~す。
もう14時とか過ぎるとですね、行きつけのラーメン屋さんは終わってしまうところが多いですよね。

普通のごはん屋さんのお得なランチメニューも終わってしまうような時間ですから、いっそラーメン屋さんの活動が活発になる17時過ぎまで我慢してしまおうかと思う事もあるんですが、この日のマッツ!は少し様子が違ったのです!

ラーメン屋さんが多い地域にいくなら、朝ごはんは抜こう!そして昼にまとめて食べよう!

っという色んな意味で間違ったことを朝から考えてしまった罰を受けることに、、。
もうお腹空いてたまりませんからね、確実にやっているお店に向かうことにしたのです。

お昼時からはずっと中休み無しで営業してくれている「久松」がターゲット!

f:id:matsu_dx:20170208110306j:plain
ちなみに営業時間は11:00~19:30(火曜日定休)

常磐町公園から少し国道側に向かったところにあるのですが、とおりを歩いていても近くまで行かないとお店が見つかりづらいです。。。
店舗は決して派手ではなく、通りにきれいに並んでしまっている感じです。

(お店の場所はこちら)

もちろんここに向かったのはお昼の時間帯を外しても営業してくれている事なんですが、ほかにも理由があります。

・良心的な値段。
野菜炒め+ライスで650円とか、、いくつかのメニューはここ何年かで少し値上げしてますけど、まだまだ良心的!
中華料理屋の野菜炒め大好きです。(マッツ!は少し細かに切ってくれていて山盛りになっている日本人がやっている中華料理屋の野菜炒めが好き!)

・12時から13時のお昼の時間は逆に行きにくい。
すぐ近くに大きめの会社があるせいでお昼はちょっと窮屈な事になるんで、逆に時間を外して行きたい!席もすぐにいっぱいになってしまうし、昼でもいつでもどの席でも喫煙可能なので、いつもはそんな事が気にならないマッツ!でも、混んでいると少しだけ気になります、、。

そんなわけで、マッツ!的に場所・時間的に訪れにくいお店なのですが、タイミングがあったので久しぶりに突入!ラーメンを頂く事に!

 

スポンサーリンク
 

 

カレーラーメン 700円

 f:id:matsu_dx:20170208110311j:plain

うむ!マッツ!が今回頼んだのは野菜炒めじゃなくて「カレーラーメン」

変化球すぎます?でも中華料理屋さんなんですもん、野菜も美味しいんですもん。

「野菜でも無いじゃーん!」って言わないでください。このカレーラーメン凄いんですよ!ラーメンとしても、カレーとしても中途半端な感じにみえますが、よく見てくださいな!キャベツが満載なのです。そして見えにくいですが、玉ねぎもザクザク!

ラーメン過ぎず、カレー過ぎず、いいバランスで野菜たっぷりなんです!
キャベツも玉ねぎも少し大きめのカットですが、全然アンバランスじゃないんです。

メニュー色々

・ラーメン類 500円~
ラーメン、ワンタンメン、タンメン、五目ラーメン、肉ラーメン、サンマンメンまで!他にも色々あって種類豊富ですよぉ

・ご飯もの系 500円~
焼きめし、に始まり中華丼、玉子丼、カツ丼、天津丼、カレーやオムライス、ちょっと書ききれないくらい、ほかにもメニューが!

・一品もの系
目玉焼き、野菜炒め、餃子、焼き肉、うま煮、肉揚げ、ポークテキ、トン汁、っとこれまた色々とあるんです。

ちょっとだけメニューついて補足するとですね。
・定食メニューはないので、普通にご飯として食べに行くときは「野菜炒め」+「ライス」みたいな注文になります。
・カレー押し?なんですかね、マッツ!が食べたカレーラーメン以外にも「カレー焼きめし」「カレー揚げ焼きそば」とか、見慣れないメニューもあったりしますよ。

中々良い時間にお店にこれないんですが、またタイミングがあったらごはん食べにいきたいですよー

お店終わるのは比較的早いですが、お店が終わってしまったら、この近くの「あの味噌ラーメン」にマッツ!は行くかな~

(久松の近くにある川しんの味噌ラーメンも美味しい) 

www.matsu-dx.info

最近そんなにラーメンを食べている気がしないのにデブり気味でショックなマッツ!からは以上!