マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「松乃木飯店」(袋井市)へ行ってやっぱり担々麺。だった

静岡県中部地方を中心に絶賛ラーメンを摂取中のマッツ!です。

謎の組織の幹部と今度こそはラーメン以外の物を食べに行こうとカレー屋さんに向かったマッツ!ですが、到着したのは東名高速道路 袋井I.C.近くにある「松乃木飯店」

なぜ?

今回もカレーから始まり色々な葛藤と折衝があり、お互い納得の上結局は「ラーメンを食べることに決定」

そのあたりのくだりを書くとですね、「ラーメンの記事」じゃなくて「マッツ!の日常の日記」になってしまうので、今回は省略です!

(普通の日記になったスシローの記事はこちら)

www.matsu-dx.info 

ちょっと雨が降っていた「松乃木飯店」に到着!

f:id:matsu_dx:20170112163100j:plain

マッツ!がこのお店に来るときは、ほぼ「もやし入り担々麺」を食べることが決定しています。ここはラーメン屋さんではなく、中華料理屋さんですからね、いろいろなメニューがあります。(でも麺類も豊富で担々麺も有名じゃないかしら???)

中華料理屋さんは、どこも基本的に迷うくらいメニューが豊富なんですが、ここ「松乃木飯店」は麺(そば類)だけでも十分に豊富です!!!!

豊富なそば類のメニュー

f:id:matsu_dx:20170112163102j:plain

いや、ほんとマッツ!が好きそうなものがたくさんあります。
ネギラーメン、四川ラーメン、あんかけ五目とか、、、、、
普通なら選択に15分程必要な感じですが、、、。

マッツ!は「もやし入り担々麺!白ごま・大辛」

f:id:matsu_dx:20170112163107j:plain

毎回のことながら、写真だと伝えられないです!
見た目だけではわからないと思いますが、「もやしがすごい!」です。

ある程度スープに沈んでいてわかりづらいですが、もやしの量もすごいんです。
でも、その量よりもすごいのは、このもやし。
いつもマッツ!が食べるお徳用もやしとは違って、食べごたえも、味も違います!

※この「もやし入り担々麺」を食べてから、スーパーでもやしを買うときにちょっとこだわるようになりました。いつものもやしも美味しいんですが、種類によって歯ごたえ、食べごたえ、味、こんなに違うんだ!って感じれるようになり、その日の気分により、いつも食べなれたもやしを選んだり、ちょっといつもと違うものを選んだりっと、これまで以上にもやしを食べるのが楽しくなりました!

以前は、「とんかつ入り 担々麺」とか、重ため、油多めのものを良く食べていたのですが、当時の知人から「もやし入りが一番おいしい」と聞いて一度騙されたと思って食べてみたら、それから「もやし入り担々麺」から抜け出せなくなってしまいました!

もちろん人によって好みや感覚は違うので、あまり何かをお勧め!って強く書く事は避けているんですが、、、、

松乃木飯店で担々麺なら「もやし入り」がお勧め!

珍しくお勧めします。
あ、もちろん担々麺が苦手な人もいるかもしれませんねぇ、、、。

あくまでここで担々麺を選択しそうになった人に強くお勧めする事にします!

 

スポンサーリンク
 

 

おいしさが伝わらないマッツ!の写メについて考える。

f:id:matsu_dx:20170112163104j:plain

天津飯690円。マッツ!がサイドメニューとして注文。

(出てきたら意外と大きくてちょっと大変でした)

マッツ!が普通に写メするとこんな感じなのですが、マッツ!の写メにいつも疑問を感じている謎の組織の幹部から指導が入ります。
「実物はおいしいそうなのに、おいしそうに写ってない。」

向きも悪いし、ビニールとか写ってるし、適当すぎる!と。

謎の組織の幹部の撮影写メ

f:id:matsu_dx:20170112163105j:plain

マッツ!のよりちょっとは美味しく見えそう??
でもマッツ!は食べることに必死なのですよ!出てきたら、もう食べたくて仕方がないんですよ!とか言い訳をしながら、天津飯もマッツ!完食!!!

おなかいっぱいです!

(お店の場所はこちらでした!)

 

今年は写メの取り方も少しだけ工夫してみようかと思ったマッツ!からは以上!