マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【日記】美味しかったスシローの「濃厚海老味噌ラーメン」

やっぱりラーメンたべてるんですけどね!

今日の投稿は普通の日記テイストになってるマッツ!です!

袋ラーメンもカップラーメンも、ラーメンは心を豊かにしてくれる食べ物だと信じているラーメン主食党 党員のマッツ!でが、そんなマッツ!も疲れている日があるのです!
ラーメンに希望を見いだせない日もあるのです!!

マッツ!に何があったのか!?
⇒秘密でっす。

ラーメンに裏切られたとか、そんなんじゃないんです。
わりといつもいくラーメン屋さんが営業していない曜日だとか、一人でラーメンを食べるとなんか凹みそうな日だとか、そんな感じです。(謎)

そんなときにはいつも怪情報を提供してくれる謎の組織の幹部候補事務員(以下謎の組織の幹部)に暗号文を送信。

マッツ!「ラーメン疲れた、腹減りうまうま」

(15分経過)

謎の組織の幹部「わからん」

怒られました。。。。
再度丁重に親書を送信。

マッツ!「今日はラーメン以外のものが食べたいと思うのですが、食べたい物が浮かびません。そういう場合はどうしたらいいのでしょうか?」

(5分経過)

謎の組織の幹部「すしろー色々ある」

あー確かに色々ありますよ、マグロとか、タイとか、アジとか、、
でも、基本的に魚そしてそれらはすべて寿司!

ま、寿司以外にもメニューはあるんですけどね、やっぱり寿司じゃん。とか思い反撃

マッツ!「寿司と魚だけが色々あるってことですか?」

(20秒経過)

謎の組織の幹部「すしろーなめんな集合」
20秒で怒られた。そして謎の組織の幹部に拉致される事決定。

とまぁ、いろいろな事があって「ラーメン休息日」としてスシローに行くことに。。。

 

スポンサーリンク
 

 

やっぱりラーメンかよ!

 f:id:matsu_dx:20170115143643j:plain

 

わざわざラーメン以外のお店を選んでおきながらラーメンを注文するマッツ!

最初のメッセージ何よ!?

だって海老味噌っておいしそうじゃないですか。
そして実際においしかった。

見た目はですね、まぁまぁこんな感じですよ。
ラーメン屋さんじゃないですからね。
風格としてはあくまでサイドメニュー。いわゆる脇役ですよ。
でもですね、このラーメンのスープ、一口すする前から海老の良い香りがするんです。
決して生臭い感じじゃなくて海老よいとこどりな香りがします。
スシローですからね、麺はさすがに力入れられないかもしれませんが、「海老ならまかせとけ、たくさんある」的な感じで、スープはちょっと侮れないかんじというか、いい海老の出汁が出てます!!!!味噌味もいい感じなんですが、あくまで海老の風味が主役!!!!!

マッツ!謎の組織の幹部に対して力説!

ラーメン疲れたって最初のメッ・・・・

すいません。
やっぱりラーメン好きなんで気になりました。

とりあえず味見してみてください。お願いします。

謎の組織の幹部「おいしい。海老おいしい。」

スシローは割と一人だとすぐ入れる事も多いので時間がない時とか行くことあるんですが、これまでは回転寿司屋さんのラーメンって、、と割とナメていて注文する事もこれまでなかったんですが、ちょっと嬉しいおいしさでした。

ラーメン屋さんのラーメンとはまた違った、寿司やさんならではの感じ。
特にすごく海老の香と味が詰まっているのに、生臭さがほとんどなくて、ラーメンを、っているよりは、海老のおいしいところを食べているって感じでした!

なにより、これいっぱい小さめですが280円!
二杯食べても560円!!!って事は、
お昼にこれ2杯食べにくるってのもアリかも!?

結局なんだかんだで元気を取り戻し寿司も14皿食べてしまったマッツ!からは以上!

(マッツ!のいつものラーメンカテゴリ記事はこちら)

www.matsu-dx.info