マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「ラーメンショップ焼津店」不思議なラーメンショップの美味しい「ネギみそラーメン」

マッツ!は豚骨と同じくらいネギが好き

「ネギ」といえば「ラーメンショップ」のネギ味噌ラーメンが一番最初に脳裏によぎります!

今でこそ静岡県内各地にラーメン屋さんが多々あって、色々な美味しいラーメンが食べられるわけなんですが、、、、。

遥か彼方昔、それこそ本当の昔、ラーメンといえば、中華料理屋さんか、数少ないチェーン店系のお店でしか食べられなかった!(と思うのですが、マッツ!が知らなかっただけかもしれないので、突っ込みは禁止です!)

そんな昔からお世話になっていたラーメンショップ。
マッツ!も大人になってですねぇ、行動範囲が広がっていったんですが、県外に出てもあるんですよね。どこに行っても(マッツ!の行く範囲では、、)

ラーメンショップのネギみそラーメン

f:id:matsu_dx:20161221184007j:plain

相変わらず写真の撮り方がよくないマッツ!の代表例。みたいな感じなってますえけれども、、、。

ラーメンショップって不思議です!

 お店の看板、造りはほぼ同じで、メニューもほぼ同じなんですが、お店によって味が結構違いませんか!!!!?

そうなんですよね、あくまでお店の看板、ラーメンのドンブリは同じなんです。でも、お店によって独自メニューがあったり、ネギつけ麺が無いお店があったりとかの違いがある以上に味の濃さや味など、もはや別の味では!?というようなお店まで!

なので、入った事のない「ラーメンショップ」に入店するときはいつもドキドキです。券売機があるところもあれば、ないところも多いし、それどころが支払いがセルフサービス!!とかいいう店舗もまぁまぁあります。
(カウンターの上のタッパーみたいのに自分でお金を入れて、おつりも自分で持っていくとか、、、。そこまでお客さんを信用されると、こちらが緊張します!)

あとは、酢と一味が利きすぎた「ラーメンショップ」の「ネギつけ麺」が食べたい!と思って突入しても、「ネギつけ麺」がないとかいうお店も。。。

さらにさらに、メニューラインナップがもはや「ラーメンショップ」感がないお店もあって、しかも!、、、。(省略)

そんな感じですからね、自分の好きなラーメンショップを見つけましょう。
お店によってマッツ!も注文するものが変わったり、大盛りにしたり、あえてこの店に来たときには大盛りに(中盛りにも)しない!と決めている店舗もあります!

 

スポンサーリンク
 

 

ちなみに今回食べにいったのは焼津店

f:id:matsu_dx:20161221184008j:plain

東名高速道路、焼津インターチェンジの近くにあります。
高速道路出口から魚センター方面に流出して、そのまま魚センターを無視して通り過ぎて少し行ったあたりにあります。

あまりにアバウトな説明過ぎるので、お店の場所は貼りつけておきます!

(お店の場所はこちら)

 マッツ!はこの焼津店の店舗では「ネギ味噌ラーメン(中)」を好んでよく食べます。ネギつけ麺も美味しいですが、なぜかここの店舗では「ネギ味噌ラーメン」の方が美味しく感じるので!
(ネギつけはもう少しきつい味の方が好みだっていうのと、ネギ味噌ラーメンの味噌感がしつこくなくてネギを食べるのに丁度良い加減っていう個人的な好みの問題です!)

(マッツ!がネギつけ麺を食べに行くのは掛川かな!)

www.matsu-dx.info

営業時間も定休日も店舗によってバラバラです!(要注意!)
珍しく夜遅い時間までやっている店舗もいくつか知っていますが、基本的には夜遅い時間とか日曜とかはやっていないイメージがあります!

ブログ書いてるともう食欲が止まらないマッツ!からは以上!