マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「すがい紺屋町店」改め「一空」に突撃!

大好きだったので行ってきた。

 はい、寒さが増す12月。なんとかラーメンで暖をとって生き延びているマッツ!です。
先日、「すがい 紺屋町店」が店名が変わっている!という情報を仕事先で入手し、確認にいってきました!「すがい 紺屋町店」なんど行ったことでしょう。

名前は変わっても色々と同じ

f:id:matsu_dx:20161217193649j:plain

最近少しだけ静岡市内から離れていて、早く「すがい」のある静岡市内にもどりたい!とか思っていたマッツ!はショックでした!!!

(すがい紺屋町店の最後の日記はこちら)

www.matsu-dx.info

がしかし

日記の題名から推測できてしまいますが。

メニューは一緒!

店員さんも見たことあるし、。5の付く日は替え玉50円も同じ。。
もちろんマグロも健在。

 いやー安心。安心。

では早速「一空」となったこのお店のラーメンをいただきましょう!
もちろん最初に頼むべきは「とんこつらーめん」

 

スポンサーリンク
 

 

贅沢とんこつラーメン

f:id:matsu_dx:20161217193557j:plain

なぜかシンプルな「とんこつらぁめん」にしなかったマッツ!
ナルトがちょっと違和感があるのは、いつも頼まないもの頼むからです、、。

秋ごろまでは週2回は行っていたのですが、ここのところずーっと行っていなかった為、最初はすこーしも気にせず美味しく頂いていたのですが、、、。

もしかすると、、、。

ちょっとスープの感じが変わった??
味も少しクリーミー方向に進んでる?そしてとろみがこれまでより強いような、、、。

そして替え玉をしたときに、麺も少し変化してるかもって違和感が???

相変わらず美味しいけれども、久しぶりのせいか違和感を感じるので、今年中に何度か行ってみる事を決意!マッツ!の勘違いだといいんですけどー

 なんでお店の名前変わったんでしょうかねぇ、、。
すがいの時、紺屋町店オンリーのメニューもあったりしたので、研究熱心で暖簾分けとかじゃなく、そのまま独立した。とかでしょうか?
ラーメン屋裏事情には全然うといマッツ!なので想像と妄想しかできません。。。

色々とこれまでと全く一緒というわけにはいかないと思いますし、逆にこれまで以上にすごいお店になる事もありえるわけなので、しばらく応援していきマッツ!

※原材料含めすべてのものが、これまでと全く一緒だったとしたら、、、。
すいません!気分や雰囲気で感じ方が違う味音痴マッツ!野郎!っと叱ってください。

※季節や温度によって作り方、味を微調整してくれているとしたら、、、。
すいません!店の心遣いや真剣さを感じない鈍感マッツ!野郎!っと叱ってください。

でも、美味しかったです!そして相変わらず店員さんたちの感じもすごく良かったです!(フォローじゃなくほんとに!)

 そういえば、、、結局日記にしないままの写真がありマッツ!

「すがい 紺屋町店」時代に食べた「黒とんこつ」

f:id:matsu_dx:20160731205404j:plain

いやーさすがに何度もいっていたお気に入りのお店だったので、記事にしてない写真とか、ミスった写真とか、色々携帯に保存されてます、、、。
これからもマッツ!が何度も行きたくなるお店であってほしいです!

また他のメニューも健在なのか確認にいかないと!

お気に入りのラーメンは無理してでもこまめに通って食べなきゃだめだ!っと思ったマッツ!からは以上!