マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡食】島田の「さくらい」でがっつりお好み焼き!

蒸しキャベツうめぇー! 

 いきなり脱線しているマッツ!です。
お好み焼き屋さんの記事をいきなりキャベツで書き始めてます。
それにはもちろんわけがあるのですが、、、、

島田市のお好み焼き「さくらい」に行ったときには必ず、最初に「蒸しキャベツ」を食べるのです!

f:id:matsu_dx:20161130003254j:plain

もうお好み焼きを食べに行く事が決まった時点で「蒸しキャベツ」を食べる前提っというくらい。。。

もちろん今回も食べに行ったのはお好み焼き。
でもやはり前菜に「蒸しキャベツ」

最初に行ったときはですね、「蒸しキャベツ」を頼んでいる同伴者をですね、少し可哀想な目で眺めていたんですよ。
「お好み焼き食べに来てるのになんでキャベツ食べてんのよ!」
とか、
「キャベツはいくらでもお好み焼きに入ってるじゃぁないですか!?」
とか、
「わざわざキャベツ頼むんだったらお好み焼きを大盛りにすれば!?」
とか、
それはもう、ひどい事を言いましたよ。
決してキャベツを非難しているんじゃないですよ。
お好み焼きやさんだって、お好み焼きを作るプロフェッショナルなわけですよね。そんんな美味しいお好み焼きを作る方に

「キャベツ!」

とか言っちゃいけない!とか思ったんです。

 

でもですね。勧められたまま一口食べてみるとですね、、、。
たまらんです。お好み焼きを焼く鉄板でいい感じに蒸された「キャベツ」
そこに「マヨ&マスタード」がですねうまい事絡んで、、、。
それから、蒸しキャベツ推進派に華麗に転身!!!!

っと、ここまで「キャベツ」を語って写真は無い!という落ち。
(ほんと、前菜感覚で、出てきた瞬間に食べきるとかいう、、。)

お好み焼きですが

 f:id:matsu_dx:20161119162836j:plain
なんのお好み焼きかわからない写真ですいません。
「豚・イカ」なんですが、表面上からは全く分かりませんねぇ、、、。

いくつかみんなで頼んだのですが、ほぼ同一写真になってしまい、、、。
唯一違いがわかるのが、、、。

モダン焼き

 f:id:matsu_dx:20161119162835j:plain

ただ、こちらも中身については表面上からは全く推測できません!
(ほんとすいません)

ラーメンと違って写真の撮り方は考えないといけませんな。。。なんとなく熱々感だけは伝われば、、、と、それも伝わらない!?

せめてメニューをお伝えしましょう!(写真で)

 

スポンサーリンク
 

 

おつまみ系

f:id:matsu_dx:20161119162840j:plain
「むしキャベツ」が要注意ですよ!

焼きそば&玉子巻系
f:id:matsu_dx:20161119162839j:plain
お好み焼き屋さんの焼きそばもいいですよね!

本題のお好み焼き系
f:id:matsu_dx:20161119162838j:plain
意外とリーズナブル!?じゃないでしょうか?

島田駅から少しだけ離れた狭めの路地

お店は駅から少し離れていますが、徒歩圏内だと思います。狭めの通りにあり、普通には通らないところですかねぇ?
車も2・3台とめられますが、満車の可能性大ですので、あまり期待しないほうがよいかもしれません。。。

(お店の場所はこちら)

今回はいつも以上の伝わらなささを実感しつつも、島田市にもまだまだ日記に書きたいお店があったりしますので、また食べに行った際には投稿したいと思いマッツ!

これまでに書いた島田駅周辺の記事3つはこちら!

(マッツ!と言えばラーメン!)
www.matsu-dx.info

(マッツ!は甘いものも大好き)
www.matsu-dx.info

(たまにはオシャレっぽいのも?)
www.matsu-dx.info

 

ラーメンも大好きなんですが、むしキャベツの美味しさも伝えたくなったマッツ!からは以上!