マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】藤枝にオープンした「節骨麺たいぞう 藤枝焼津店」でたくさん食べて見た☆

2016年11月1日 「節骨麺たいぞう 藤枝焼津店」オープン

10月末に藤枝市内を車で走行中にみたラーメン屋さんに違和感を感じる。
あれ?ここのお店こんな感じでしたっけ????

一度入った事があるはずなんだけれども、なんか雰囲気も記憶と違うし、また次に通ったら行って見よぉーっなんて思ったのですよ。

でもそんな事も忘れて11月に突入。
ふと謎の組織より一通のお知らせが入る。

「西焼津エリア。新規ラーメンオープン⇒期待」

もう、瞬間ピピイピピピィーーーーーっときましたよ。
この前見た違和感はやっぱりお店が変わっていたんだな!っと。
早速突撃です。

※お店の場所を貼り付けますが、まだ昔のラーメン屋さんの名前で表示されたりしてますので注意です。また張り替えるかもしれません!

(お店の場所はこちら)

現在のお店は「節骨麺たいぞう 藤枝焼津店」です!

「節骨麺」って書いてありますが何と読めば、、

あ、振り仮名発見。
「節(ぶし)骨(こつ)麺(めん)」ちょっと呼びにくい感じ??
ここはもう愛情をこめて「たいぞぉー」と呼びます。

お昼にお店の様子を覗きにいったところ、まだオープンしたのせいか、かなり混んでいます。。。お店の中はいっぱいで、まっつは外に並んで5人目くらいでした。
まぁそれでもラーメン屋さんです。10分程で券買機で食券を購入☆

「節骨こってり たいぞうらーめん」 800円

f:id:matsu_dx:20161103190247j:plain

なんと、ここのお店時間帯関係なく、大盛り無料との事。
マッツ!はもちろん大盛りです。

こちらのラーメン、「節」が超効いてます。
粉っぽさまではないですが、だいぶ魚系な味わい。
一口食べた瞬間は、あの「田ぶし」を思い出すような味わいなのですが、くちの中には濃厚なマッタリが広がり、「あれ」とはまた違った美味しさです。

魚系の味わいが最初に飛び込んでくるのに、魚特有のさらっと感のある後味ではなくて、モワーッっとコクがやってきて、しかも味噌ラーメンのような、スープに閉じ込められた熱が一斉に攻撃開始!と、、、ちょっと他では感じた事の無い不思議な美味しさです!

マッツ!的には嬉しいたいぞうらーめん

まずは最初だったのでお店の名前がついたメニューを頂きましたが、他にも色々と魅力的なメニューがありましたよ!

f:id:matsu_dx:20161106211902j:plain

店員さんも元気が良く、良い感じの活気があって、他にも食べて見たいなぁ、、、。
つけ麺もおいしそうだし、「坦坦つけ麺」もあるし「台湾まぜそば」もあるし、、これは何度か来てみないと全容はつかめないぞマッツ!。っと、思ったので。。。

さっそく夕ご飯に「台湾まぜそば」900円

f:id:matsu_dx:20161106211904j:plain

いや、この見た目のジャンクフード感がたまりません。
ネギニラもしっかりはいっていてマッツ!好みです。

ちなみに、台湾まぜそばに限り、「大盛」 か 「追い飯」の二択の無料オプションとなります!!!(マッツ!は今回は大盛でいってみた!)

いやぁ、ちょっとラーメンカテゴリの中では異端児の「台湾まぜそば」では「たいぞう」の実力は測れなかった!!!!!!

いやーしかし、食べごたえあっておなか満腹まる!!!!!!
次はいつ来れるかなぁ、、、なんてお店の中を見回してみてすばらしい情報を発見☆

 24時まで営業なので、夜食にもぴったりな「たいぞう」

 

スポンサーリンク
 

 

とどめの23時の夜食は「辛濃坦坦麺」900円

f:id:matsu_dx:20161108170226j:plain

やっぱり来ましたお夜食タイム。
メニューにあった「辛濃坦坦麺」が気になって気になってさらに追い込みをかけに行きました。夕ご飯から十分に時間を空けて、万全の体調で望みましたよ!

で、この「辛濃坦坦麺」出てきたときはですね、

「おや?写真みたいに赤くないし、あんまり辛くなさそう、、。」

とちょっと外してしまった感があったのですが、食べてびっくり。
名前のとおり、辛くて濃ゆくてやっぱ坦々麺。(意味不明)

見た目では判りにくいのですが、ちゃんと辛みがあります。
そしてゴマっぽさも、、、。
問題なのは濃さ。

濃いっていっても味が濃いわけでも魚っぽいわけでもなく、
いい感じで超濃いんです。

いい感じで濃いんじゃなくて、いい感じに濃いんですよ!

多分ですよ、多分なんですが、脂の成分とゴマの成分と魚介系成分と、このMIX感が口の中でやたら濃厚な感じを演出します。(強制的に)

いつも表現が苦手なマッツ!が本気でどう伝えてよいのかいつも以上に大混乱。。。

これはなんだ?と聞かれても「担々麺」のとは答えづらい。。。。
しかし、何に分類するか?といわれれば、「ん~担々麺かなぁ、、、。」っと。

3回食べてマッツ!は気になった事がある。

 

お店はもちろんオープンしたてのせいもあって、混んでいた感じで、これからも人気店になって頑張ってくれたら、マッツ!のラーメン選択肢が増えていいなぁ、、、と思ったのですが、ちょっと気になるところが、、。

ちょっと改善を要求したい!

マッツ!はどうしても気になるのです。。。
せっかく活気もあり、感じの良いお店なのです。
接客もまぁまぁ素早いほうだと思いましたし、、、、。

そんな風に思っていたマッツ!の目に留まった残念なものは、、、。

「券売機」のメニューがわかりにく過ぎ!!!

またかよっ!そもそもマッツ!のスキルが低すぎるんじゃないか!?
と思われた方、、、まぁ、、おおよそそれが真実のような気がしますが、マッツ!の言葉も聞いてください。お願いします。

「前のお客さん、散々券売機を眺めた上で探しきれなくて店員呼んでたもん!」

そしてお金詰まって、マッツ!の待ち時間5分延長。。。。

昼も、夜も、混んでいたは混んでいたんですけどね、食券買うのにみんな時間かかっていて、必要以上に混んでいる感がアップ!!!!

マッツ!が苦手な券売機No1認定です。(これまでで最高の券売機です)

何が悪いのですかねぇ、、種類わけはされているし、、、
券売機の場所?それともメニューの多さ?若干字が小さいとか、、、、
明確な理由はわかりませんが、、、、、

もし、もしですよ、、、お店に行かれる方がいて、「確かに見にくい、、、。」とか思われたら、読者登録か、ハテブ、よろしくお願いします。(え?なんで?)

あ、ラーメンは3食とも大盛りで、大変おいしくいただきましたよ!
中毒性があるかどうかは、1週間くらいしてから判断しマッツ!

他のメニューも試してみないとどんなんか全く想像できないので、近日中に通いたいマッツ!からは以上!

(一瞬思い出した「田ぶし」の記事はこちら)

www.matsu-dx.info