マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】「清六家」で「とんこつラーメン」を食べたのだった!

ラーメン摂取率向上キャンペーン中のマッツ!です。

また不思議な入り方をしてしまいましたが、とにかくラーメンを食べようと!
ストレスをためながらも、色々な事がひと段落し、目一杯食べようと!

そんな意気込みのマッツ!です。

キャンペーン二日目にして「しらない間に閉店していたショック」をくらってしまったマッツ!ですが、気を取り直してラーメン摂取です!

(しらない間に閉店していたショックはこれが原因)

www.matsu-dx.info

(元)金星食堂の直ぐ側にある「清六家」に突入です!

 清六家にくるとつい「家系坦々麺」を食べてしまうんです。

味ははっきりしているし、もちろん辛みもあって、お昼のサービス「小ライス」ともベストマッチ!で、不思議なのは、スープがですね、、、、家系の豚骨ベースだし坦々麺だし、そりゃー濃厚ですよ。でも後味がスッキリだと感じます。。。
坦々麺なので味はきつめなせいで、豚骨がスッキリ感じられるのかもしれませんが、マッツ!には訳もわからず、、、。

(いつもの食べてる坦々麺の記事)

www.matsu-dx.info

あ!今日は坦々麺ではありません!

 

スポンサーリンク
 

 

 特清六家豚骨醤油 930円☆

f:id:matsu_dx:20161012153136j:plain

注文の時には、いつもの坦々麺では聞かれない事も聞かれましたが、

「脂=ふつう」
「味=普通」
「麺=普通」

全くの普通で行ってみました!

以前何か「家系坦々麺」以外のものを食べたんですが、その時はちょっと塩気が強めで、マッツ!の欲しいものとはちょっとちがうなぁ、なんて思ったんですが、この「特清六豚骨醤油」おいしい!

くどくなりすぎない程度に豚骨。しっかりと豚骨。臭みも少し柔らかめですかねぇ?
で、塩気も丁度邪魔にならないくらい。

麺はモチッとした少し太めの麺で、少しだけどろっと感があるスープとぴったりで、「いつも坦々麺ばっかりでごめん!」となぜか反省☆

で、小ライスと一緒にウキウキしながら食べていた

のですが!

ここで若干、雰囲気が変わります、、、。

7名様ご来店。

そこまでは特に問題はないのですよ。いつもお昼時は混んでいるお店でお客さんの数も多いお店なのでびっくりはしませんよ。

(1)その7名様テーブルが空いていなくてバラバラになる事を告げられると、、。

(2)比較的狭いお店の中わざわざ一番の奥のエリアのテーブル席に確認に来ます。(な!?)

(3)先ほどまでカウンター席も一杯だったので、マッツ!他1名がテーブル席に座らされています。(それで?)

(4)そしてカウンター席に今現在は空きがいくつかあるのを見つけるとなにやらクレーム。(え!?)

(5)マッツ!達はまぁ気持ちよく美味しく食べたいんで店員さんに目配せして移動準備!(いいですよ!)

(6)店員さん、気づいたものの、7名様をあくまで分割する勝負にでる。(よいのか!?)

それ以降は想像にお任せして略しますよ、、、。
店員さんの対応もちょっと気が利かないなぁって部分もありましたが、それはそれ。
そういう時もあるでしょうよ。

結局はそのテーブル席に相席&分割で7人座る事になったんですけれどもね、その後の振る舞いがちょっと酷くて、なんかせっかく美味しいラーメンを食べてるのになんだろなぁ、、。っと寂しい気分になり、マッツ!としてはちょっとありえない事なんですが、最後まで食べきる気が起こらずお店を後にするという、、、。

もう一人のテーブル席のお客さんも食べ終わるか、食べ終わらないかの微妙な瞬間に、ずばっ!と直ぐに席を立って出て行ってしまったですよ。

ああ、ブログは愚痴っぽい事書いちゃいけないと思いつつ。。
それにただ単にマッツ!の感覚がおかしいとか、器が小さすぎるって事も十分に考えられるので、ここまで!!!!!(半分以上愚痴になってしもーた!)

せっかく美味しいラーメンを食べてたのにちょっと不幸な感じのマッツ!からは以上!

・・・明日は幸せになれるかな?