マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】西焼津にある「伊駄天」の「鴨とトリュフのらー麺」にびっくり!

ラーメンが食べたい!

少し忙しすぎて3食ともにまともなご飯がたべられていないマッツ!です。

あーラーメンが食べたい。
あーラーメンが食べたい。

でも、調子もあまりよくなく、食欲もそれほどでもなく、がっつりと食べれる感じでもない。。。。。それでも元気がでるものを食べたい。

マッツ!の食べたい物(希望)
・すっきりとして透き通った感じの心もおちつくもの。
・食欲はあまりないのでクドすぎるのは難しい。
・でも満足感があるものじゃないと嫌だ!

そして

・ラーメン

 

すっきりとしてしかもクドくなくて、でも満足感があって、しかもラーメン。

ラーメンじゃなければ、比較的探しやすい。

・・・・でもラーメン食べたい。ラーメン食べたいっす。

少し現実から逃亡して西焼津の伊駄天へ行ってきました。

f:id:matsu_dx:20160804231649j:plain

「すっきりで満足感なラーメン」が食べれるのはここだ!
そう思ったらもう行くしかありません。
いろんな物から逃亡して西焼津へGo!です。

(お店の場所はこちらですよ)

で、醤油ラーメンを心から味わおう。
そう思って入店したマッツ!を待ち構えていたものは!!!!

季節限定(秋の四季彩麺:販売開始)のお知らせ

f:id:matsu_dx:20161008155458j:plain

かーもーとーとーりゅーふー!!!

ちょっと響きからしてラーメンっぽくなくて、なんども頭の中で発音確認。

マッツ!はあまり創作系ラーメンは選択しないのですが、ちょっと気になります。
鴨けっこう好きです。

「トリュフ」についはですね、コメントできません。

だって、これまでトリュフ入りの美味しい食べ物って色々と食べてはいますが、その美味しさの中のどの部分がトリュフによるものなのか、マッツ!わかっていません!

ただ、マッツ!はこんな風にとらえています。

トリュフ入りという事は、、
⇒高級食材投入
⇒作る人も気合入ってる
⇒美味しいもの出来上がり。

どんな味が全く想像できないまま、きっと美味しいんだ、っと思って、券売機にて「四季彩麺」を選択!

店員さんの「醤油か塩」どちらになさいますか?の問いに、、。
マッツ!は勇気を持って、「どっちがお勧めですか?」と切り返してみたところ、
「初めての場合は醤油をお勧めします。」との事でしたので、醤油バージョンをお願いしてみました!

 

スポンサーリンク
 

 

おー!なんか想像以上に美味しそうなものが!

f:id:matsu_dx:20161008155507j:plain

「かーもーとーとーりゅーふー」

なんか思った以上にラーメンらしく、そして食欲がわいてくる姿です!

スープをまず頂くと、、、
なんか知らないいい香りがして、凄くさらっとしているのだけども濃厚な深みのあるスープ。

もしかしてこの黒っぽいゴリゴリっとしたものがトリュフなんですか!?
味自体はともかく、この香りがそうなのかも!

どう表現したらよいんでしょうか。
マッツ!は説明が苦手なので率直な感想はこんな感じです。

・見た目からして美味しそう。

・若干ラーメンっぽくはないです。

・でもスープと麺の組み合わせ相性は超絶

・さらっとした濃厚さと香りが凄い。

・立体的な深みのある味わいは「伊駄天」っぽくてイメージはあってる。

・でもラーメンかといわれると違うとは思う。

・でも美味しいラーメンと言っていいと思う。

・おいしい&うれしい感じ。

・季節限定なので、期間中に絶対リピートしたい。

です。

簡単に略すと、、、

「本当においしかった」
「また食べたい。っていうか食べる。」
「ちょっと他に心当たりのない食べ物」
「もう見た目からたまらんですよ。」
「トリュフって結局どの部分が良さよ?」

・・・略してない。。。(マッツ!思い出し大興奮モード)

あともう一つ、、、10月下旬~の、「かぼポタヌードル」気にはなるけれども注文する勇気はないですよぉ。


今回は想定外の美味しさに出会えて大興奮のマッツ!です。
なんとかあと1週間乗り越えられるかな!?

 

(合わせて読んで欲しい伊駄天の日記です)

www.matsu-dx.info

食欲の秋になったのに食欲が沸いてこない忙しさのマッツ!からは以上!

(マッツ!の秋は10月中旬から!!!!!!)