マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】夜遅かったので焼津市インター付近の「たかた」へいった!

焼津の「たかた」でみそラーメンを食べた!

最近めっきり夕飯の時間が遅くなってしまっていて、なかなかラーメンが食べられなくて、禁断症状が出始めていたマッツ!です。

夜遅くなるとお店自体に困ってしまうのですが、焼津の「たかた」は26時(午前2時)までやっている!月曜は定休日で、日曜は少し早めに終わりになるので注意!(時間は書いてあったものの食べ終わって帰っている際に軽く記憶喪失!)

場所は焼津魚センターの場外駐車場の一角。かなーり昔からやっている老舗。
昔は朝4時までやってたので、スキーに行くとき夜食がてら集合場所とかに使ったりしました!

お店の外観はこんな感じ!

f:id:matsu_dx:20161001143015j:plain

お店は看板にあるとおり、ラーメン屋さんではなく中華料理屋さん。
メニューも中華料理屋さんなんですが、ラーメンの種類が豊富です!

ちょっと24時過ぎで他のお客さんもいなかったので、メニューをパチリする勇気がなくて撮れませんでした。(相変わらず弱気)

※そもそもメニューが多くてパチリするのは少し大変。

今回いただいたのは「みそラーメン」

 f:id:matsu_dx:20161001143012j:plain

最近少しだけ味噌ラーメンかぶれのマッツ!です。

先日もみそラーメンを作って食べてましたが、やっぱりお店で食べるのはうれしいですね!

(マッツが味噌ラーメンを作って食べた記事はこちら)

www.matsu-dx.info


で、話を元に戻すと、、、。豚骨ラーメンなどのラーメン専門店のラーメンも好きですが、中華料理屋系のラーメンも大好き。なんたって野菜たっぷりでスープも野菜エキス満載

写真では少し感じが分かりづらいですが、みそラーメンは結構なボリュームです!
野菜満載なんでね☆

そして、このボリュームで650円!

うれしいですねぇ、おいしいですねぇ、マッツ!大興奮ですねぇ、。

ちなみに主なラーメンのラインナップは
・醤油ラーメン450円
・野菜ラーメン650円
・みそラーメン650円
・麻婆ラーメン700円

マッツ!は麻婆ラーメンとか、もやしラーメンとか主に選びます!
もやしラーメンなんかは、もう、ただもやしが入っているんじゃないですよ!!!!!
豚バラっぽい味が聴いたちょ旨もやし炒めが優しめのスープに馴染んでいて、これぞ中華料理屋の麺!と実感できる美味しさ!

あ!味噌ラーメンの事語ってねー!!!

で、今回食べた味噌ラーメン。
細目に刻まれたキャベツが多めに入った野菜炒めが、ミソスープに超マッチ!
これを食べ始めるとですね、、、つい。

テンション上がってきますね、、、。

そしてですね、

来た~!!!!

 

スポンサーリンク
 

 

餃子登場☆

f:id:matsu_dx:20161001143014j:plain

この餃子六個でなんと350円

という事は、みそラーメンと合わせて1,000円ちょうどだ!
深夜のラーメン、いや中華料理、たまらんですねぇ。

先ほども書きましたが、ラーメンの種類も多いですが、もちろん中華料理メニューもちゃーんとあります!
あまり手の込んだものはないのですが、ご飯ものから、一品料理等々も!そして深夜まで営業なのがうれしい!

(お店の場所はこちらですー!)

勉強中についついブログを更新してしまった、今晩の夜食もラーメンを予感しているマッツ!からは以上!