マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡市】戸隠そば 本店でセットメニューの「昔ながらのそば屋の丼」を!

ちょっと蒸し暑かった日に「戸隠そば」へ行った!

f:id:matsu_dx:20160828162038j:plain

どうです?少し雰囲気もあり、涼しげないい感じだと思いませんか?
「戸隠そば  本店」です。(静岡駅から少し西の方の葵区清閑町にあります!)
閉店間際に食べに行って帰り際に外観の写真を撮ったので、既に「のれん」はしまわれてしまってます。(よーくみると入り口に「本日の営業は終了」的な看板も掛けられてる!)

いつもは、「磯おろし」の大盛りを超える大盛り、「大々盛り」=「大々磯」を注文するところなんですが、、、、少しこの日は涼しかったので、ご飯物とのセットを頼む事にしました!

お蕎麦も大好きですが、ご飯ものとかほしいときとかあります。
でもお蕎麦に来たからにはもちろんお蕎麦も食べたい!

そんな時には「昔ながらのそば屋の丼」というメニューを選択します!
これは丼だけでなくお蕎麦もついているセットメニューになっています。

で選べる丼の種類は4種類。

・天丼 ・親子丼 ・カツ丼 ・カレー丼

の4種類の丼を選んで、さらにお蕎麦は、

・磯おろし ・ざるそば ・温かい蕎麦

の3種類から選んで組み合わせる。っといった仕組みになってます!
いづれの組み合わせでも税込み1,080円
お蕎麦やさんの天丼とかカレーって何故かすごい美味しいと思いませんか?

さてマッツ!は何にしようかな!?とよーく考えて、、、。

 

スポンサーリンク
 

 

セットメニュー!「カレー丼+磯おろし」1,080円!

f:id:matsu_dx:20160828162040j:plain

ごめんなさい。写真撮るの忘れて食べ始めてしまった!!!!!

「磯おろし」に乱れがあるのはマッツ!のフライングのせいです。

お店の方は綺麗にだしくれたのですが、写真を撮り忘れ手をつけてしまいました、。なんとなく写真を取れる状態に少し整えたもののの、、、よくない、、、。すいません食べかけ写真で。

そば屋のカレーは美味しい!

いやぁ、最後の最後まで悩みましたよ。温かい蕎麦と天丼の無敵のコラボに負けてしまいそうでした。でもお蕎麦やさんのカレーって和風ダシが聞いたあの独特の味がですね、、、、。ちょっと思い浮かべただけでもう口の中が!!!!!!

マッツ!はお蕎麦やさんへ行くとかなり高い確率で「カレー南蛮」を選択します。戸隠そばのカレー丼は玉ねぎが入っていますが、カレー南蛮のあの青い長ネギ、あれもタマラナイ、、、。

あ、天丼も捨てがたかったので、それはまたマッツ!が大好き天丼屋さんへ行ってレポートする事とします☆

お店は主要幹線沿いで住宅地の一角ですが、駐車場はしっかりあります!
店舗南側2箇所、店舗過ぎて東側、、あわせると20台~30台くらい止められるんじゃないでしょうか?お店は2階もあり(混んでる時に上がるときがある?)、表からみるよりもずっと広いと思います。

ご飯時には店内、店外で待つことになる事も多いですが、比較的回転は速いので待つのも苦にならない感じ、、、。

(お店の場所はこちらです)

お店の前は一方通行で周辺も一方通行が多いので注意してください!
一度行ってみて駐車場の場所がわかってしまえば、行きやすい店舗だと思います! 

 

マッツ!が徒歩で良く行く「戸隠そば」の記事ははこちら!

www.matsu-dx.info

そして富士山方面に出かけた時に寄る「戸隠そば」の記事はこちら!

www.matsu-dx.info

 

新そばの季節が待ち遠しい!

 

ラーメンの記事書きたいと思いつつラーメン以外の記事を書いているマッツ!からは以上!