マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【日記】マッツ!の夏休み事情

さてぇ、今回も普通の日記です、、、。

 ブログもめっきり夏休みモード全開で、気づけば8月ももうすぐ終わり、、。
マッツ!は決して遊びほうけていたわけではなく、ラーメン拒絶症になっていたわけでもなく、仕事に情熱を燃やしていたわけでもなく、、、。

試験勉強してました!

社会人になってからの試験とか、勉強とか、ちょっと辛いですね。

しかも前から分かっていたのにペースが上がらず、、。でも勉強後の夜食ラーメンだけはしっかり摂ってブログまで書いていたんですが、、。

やっていなかったわけではないけれども、、、。

量が多すぎ!

お盆休みとかもありましたよ、、。
そんなときはラーメンを食べに出つつ、図書館に通っては高校生や大学生に交じって試験勉強を夜までするとか、、。完全に無理な詰込み勉強をしたりしてたんです、、。

9月の半ばの試験までとてもじゃないけれども間に合わない!

そんなわけでちょっとラーメンは食べていてもブログを書いている時間がない!
そして事情があって今回の試験は絶対受からないと色々な進退問題にかかわる!
ラーメンなんて食べて喜んでいる生活ができなくなる危険も!

とかって切羽詰まっていたのですけどね、、、。

よく見たら試験10月だった!!

という嬉しいのか、辛い日々が一か月間伸びたのか、、。
どちらともいえないんですけどね。
ちょっとだけ心の余裕ができたので、、。

ブログ書きます☆

(いや、全力のまま勉強しろって突っ込みがあるのは判りますが無理!)

ラーメンの事を少し日記に書く余裕ができたっぽいので、ちょっとまた投稿しようと思いますが、今回は勉強について、、、。
(頭脳の回路が少しかわいそうなマッツ!の話なのであまり参考にはならなそう)

 

スポンサーリンク
 

そもそも勉強が嫌い・苦手

どうやって勉強するか?

・同じ試験を受ける人と一緒に勉強する

 ⇒自分の出来なさ加減にうんざり。覚えるスピードが遅い

・読んだだけでは絶対覚えない自信がある。

 ⇒すべてを2度以上自筆で写さないと頭に入る準備ができない。

 

なので、ひっそりと、こっそりと静かに勉強できるところを探してみました。

 が!

結局ネットカフェに行き漫画を読み、ブログを更新し、勉強はスローダウン!

という事を何日か続け、、、、。

行きついた先は「図書館」

いや、なにか昔みましたよ、「図書館」へ行って勉強する。って何かで。
ドラマとか、もしくは何か小説とかでも出てきますが、そんなが本当にあるのか!?とか思いつつ、、、、、。

快適です!そして夏休みシーズンの為か、みんな勉強している人多いし。

最近行く図書館は持ち込み資料での勉強OKのところですが、市町によってはXのところもあるみたいですから、どこの図書館でもよいとは限りませんのでご注意を!

持ち込みOKな比較的交通の便が良いところは施設が充実していますし、勉強をみんなしているし、しかも夏ですからね軽装の若い大学生とかがウヨウヨいてウ・・・(自粛)

とまぁ色々なメリットがあるのですが、それでも勉強やり始めて見ると、周りの事なんか気にならくなり2・3時間普通に集中できて進みが良い感じ!

調べてみたら特に夏休みシーズンは、図書館だけでなく公共施設で勉強用に部屋とかを開放してくれているところも有りました、、、。ああああああーーーもっと早い時期に気づけばよかった!もう夏休みシーズン終了間際。。。。

次からはラーメン記事をさらっと更新開始です!

ここのところは「すがい」「金星食堂」「清六家」のローテーションとなっていたので、どれだけかけるのかは不明ですが、いくつか投稿できそうなものをなんとか!

 

(8月の3大ローテーション先ラーメン)

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info

さて勉強は程々にして美味しいものを食べる気満々のダラけたマッツ!からは以上!