マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡】今日はお蕎麦!「ソビスケ」でせいろソビを頂きマゲ

「いらっしゃいマゲー」でおなじみ「ソビスケ」

f:id:matsu_dx:20160811152636j:plain

静岡市葵区昭和町にある、深夜2時まで営業の蕎麦屋「ソビスケ」でおいしいソビを頂きます!

こちらのお蕎麦屋さんなんと、18時~26時の営業時間となっています。

いろんな意味で有名だと思っていたんですが、意外と近くにいても知らない人が多かったので、今日はラーメンではなくお蕎麦屋さんレポート!(蕎麦でもなくソビ!っていうお店の方からの突っ込みが聞こえてきそうですが)

お店の場所は静岡の繁華街がら少しだけ外れいますが、駅まではまぁまぁ歩ける距離。
このお店に行くには電車が終わった時間となる事も多いのであんまり関係ないんですけどね!

(お店の場所はこちら)

比較的よく通る道でしたが、お昼にやっていないせいもりあり知ったのは最近で1年以内くらい?です。夜やっている時間でも、まさかここにお蕎麦やさんが!?という場所でお店の外観もちょっとオシャレでお蕎麦って感じがしない、、、。

 

まずはお店に入ると、「いらっしゃいマゲ~」と聞きなれない言葉に耳を疑います。その理由はこちら!よーくみてください。

f:id:matsu_dx:20160811152639j:plain

「マゲをかぶったままいると50円割引。」
略して「マゲワリ」そしてFacebookへのマゲ写真掲載のおまけつき。

もちろんマッツ!はマゲりますよ!当然です!(w)

写真はUPしませんよ。マゲマッツ!ちょっとひどいですもん。

お店のページにはみんなの楽しいマゲ姿が続々Upされていってますので、そちらを見てもらえば、楽しい雰囲気をわかってもらえるかもー。
(そのなかにきっとマゲマッツ!がいますよー☆)

最初はどうかと思ったんです。心の抵抗もありましたよ。でも

結構みなさん普通にマゲってます!もちろん女性客の方々も!

ソビスケのHP(facebook?)のリンクはこちら

sobisuke.com

HPの方表示されるとすぐにFacebookへ転送されるような仕組みみたいです。
ちょっとこのつくりはどうにかならないかなぁ、、、。

 

スポンサーリンク
 

 

「せいろソビ」登場

f:id:matsu_dx:20160811152638j:plain

こちら非常に伸びやすい麺(麺自体のゆで時間は40秒程という)で、せいろソビでも急いで食べなければなりません!

もちろんマッツ!はチュルチュルチュルーっとですいきましたよ!そして「おかわりせいろ」をいつもの替え玉コールと同じく軽やかに注文!

食べた感じは、、
伸びやすい麺だという事なんで、ちょっと緩めな感じの食感です。
夏場のせいなのか、ちょっと香・味ともに優しめな感じなんですが、つるつる感がすごい。でも水っぽくないんですよ。優しめの食感、味で、すこしふんわりしている蕎麦が、ちゅるちゅるちゅるちゅるーーーーーって入ってきてしまう!

これはもう替え玉!いや失礼、おかわりせいろ注文!

マゲだけじゃない!

 暖かいお蕎麦もあります、とろろや、鴨南、などなど、メニューもしかっりそろっています。そんなお蕎麦屋さんが26時までやっているのがうれしい!

(蕎麦屋じゃなく、ソビ屋!って声がどこかから、、、)

ソビってなんだ!?と思われた方、マッツ!がここで勝手に解説するのもどうかと思うので、行ってみてください。そうしたら、

きっとあなたもマゲをかぶるはず!

 

今日はお蕎麦屋さんでしたが、ラーメン記事も着々と増やしていますよ!
チェック漏れがないかさぁ確認してみてください!

(いつものラーメンはこちら)

www.matsu-dx.info

 

ラーメン主食党のマッツでも夏の暑さにマゲてお蕎麦を食べるてもいいよね。っという気分のマッツ!からは以上!