マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】焼津市の「麺屋たろうず 焼津店」に深夜1時過ぎに行った!

深夜2時まで営業の「たろうず」に駆け込んだ!

ある日の深夜、もうすぐ1時になろうかという時間。
どうしてもラーメンが食べたくなった!(いつもの病気)

ただ、さすがに0時を越えると流石のマッツ!でも、選択肢が少なくなってきます。
まぁ、自宅で簡単に作れるものを探しにコンビニでもっと思ったのですが、、、。

最近とんといっていない焼津市にある「麺屋たろうず」の事を思い出して、もしかして深夜営業してるお店だったかな?っという事で、あいていない事を覚悟しつつ、車で突撃!(相変わらず事前確認はしない)

(場所はこちら)

おおおおお!光っているじゃないですか看板が!

 県道222号線を走っていると遠くからもその姿が!
ちょっと他の建物に隠れて見えにくくなっているものの、あの輝きはラーメン屋に違いない!そしてあそこの場所には「たろうず」があるはず!

 

おおおお、こんな時間でもお客さんが何組か居る、、、。
ありがたや~ありがたや~
この時間に営業してくれいるだけでもマッツ!は大感激ですよ。
お店の入り口で2時までやっているという事を確認☆

 そして、マッツ!は前に良く食べていた「辛ねぎ豚骨ラーメン」を頂く予定でしたが!
やはり季節限定商品に惹かれまくりで、、、、

こちらだ!!

f:id:matsu_dx:20160725224206j:plain

そして今回も名前は不明!!
次はいつ行くかも不明!!
(ww)

冷たいラーメンだったのは覚えています。そして味噌系で辛ネギ入り」

最近ラーメンの食べ過ぎなのか記憶力が悪くなってきていて、油断すると忘れます!
食べにいったのは2,3日前でそんなに時間はたっていなんですけどね、、
だいたい12時間ほどで難しい言葉やメニューが消去されます。

マッツ!は基本的に「辛ネギ+こってり系」ならばたいがいの物は美味しいと感じてしまう大雑把さなんで、これもまぁ、美味しかったですが!

写真からは少し判りづらいですが、比較的大きななカットのキャベツがじゃじゃっと入っています。
他のお店でも同じなんですが、冷たい系の麺類にキャベツが入っていると、ちょっと水っぽさが感じられて、ちょっとそこだけが苦手な感じなのです。

決してキャベツはきらいじゃないですし、生でも、火が通っていても美味しく食べられますが、、冷たい麺類に入っているとちょっと。。というくらい。

 

スポンサーリンク
 

 

ギリギリ!お店終了!深夜2時なり!

f:id:matsu_dx:20160725224813j:plain

食べ終わって出てきたら外の看板の電気が消えていた!!

なんとかラーメンにありつけたという感じで、食べ終わる頃には閉店の時間。

お店の人には申し訳ないのですが、、

「麺屋たろうず」メニューがまずまずあり、サイドメニュー、ご飯ものもあって、好みのラーメンが見つかると思います。ただ、ラーメン自体の印象よりもお店の印象が、「ラーメン屋さんなのにゆっくりできるお店」なので、ついついラーメンやご飯をつまみながらダラダラ長い休憩をしてしまいます、、、。

なので、本当にお店の人には迷惑かけているかもしれませんが、、
自分の好みのラーメンを啜りながら休み時間を満喫したり、友達との会話に花を咲かせたりと、名づけて「ラーメン喫茶」的な使い方をしてしまっています。。。

比較的そういうお客さん多くて、なんか時間の流れがゆっくり。
(麺が延びてしまうのだけは気をつけないといけません!)

ラーメンも自分好みのものを選べる、そして食べれる!なおかつゆっくり一休みしながら。

ちょっとラーメン屋さんにしては貴重な、心が広いお店です。。。。

 

今日もこれからラーメンを探すマッツ!からは以上!

追伸:日記を書きながら今日も「これ」を頂いています!ラーメンと同じくらいの摂取率に!

www.matsu-dx.info