マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】伊駄天 静岡店へいって今回は「華火つけ麺」!

「麺行使 伊駄天 静岡店」またもや行ってました。

f:id:matsu_dx:20160721210740j:plain

ここのお店、マッツ!の個人的な「2016年上期醤油ラーメン部門 勝手にNo1」の称号を掲げて崇めているお店です、、、。

(マッツ!のブーム、極みラーメン醤油)

www.matsu-dx.info

マッツ!のブームはまだまだ去りそうになく、ちょいちょい食べていってはため息をついているのですが、そんな姿を見た知人から「マッツ!の好み的にどうかわからないが、塩食べてみたほうがいいよ」っと都度言われているのですが、それでも「醤油」もしくはHANABI、それか旨辛。。。。(意志弱い)

最近では色々なお店に行ってみて店ごとに色々な発見があるので、マッツ!の好みにあうかどうは別にして、きっと「良いものは良い」それを知らない方がマッツ!にとって不幸だ!っというように思うになってきたので、

いよいよマッツ!も「塩」の領域に飛び込んでいく頃合いかもしれない、、

 っとそんな思いで伊駄天に向かったのです。

そして店内はいつもの様子でしたが満席ではなかったので早速券売機をチェック!そしてマッツ!は意を決して選択!

 

スポンサーリンク
 

 

「華火つけ麺 大盛」

f:id:matsu_dx:20160721210742j:plain

以前食べた「HANABI」のつけ麺タイプです!

すいません。「またかよ、、、、」という声が聞こえてきます。
でも、どっちかっていうとつけ麺?そしてつけ麺の方は「HANABI」ではなくて「華火」って書いてあって、ちょっとした変化とそんな粋な名前に惹かれてしまってつい。

なので、「塩」はまた今度!

(以前食べたHANABIの日記はこちら)

www.matsu-dx.info

 

「HANABI」の時にはあまり気づかなかったのですが

スープはもちろん辛めなんですが、辛味があってもスープの味がしっかりしているんだな!って

辛くてもラーメンとしてのスープのコクや味が決して台無しになる事がなくて、大ざっぱなマッツ!でも、辛味のある「華火つけ麺」を十分に味わう事ができました!

ここからはマッツ!のお話し

今回の「華火つけ麺」も以前食べた「HANABI」にも「白いモジャモジャ」が乗っています。たぶん「ハナビ感」を出す為の演出というか雰囲気作りに大きく貢献していると思います。

すごくおしゃれな感じが出ていますし、「ビリビリするぜ!」とか、もしくは逆に「ただ辛いだけのラーメンじゃないぞ!」とかそんな雰囲気を勝手に感じとってます!

ですが、なんとなくなんですが、、

個人的になんですが、、

決して不満じゃないんですけど、

「白いモジャモジャが苦手です」

ほんと見た感じがなんです。この「華火つけ麺」とか「HANABI」には凄く合っていてそういう意味では「ラーメンの見た目としては超Good!です」

でも、、さぁ食べようとした時のお箸に伝わる感触、口に入れる瞬間、ちょっとマッツ!の苦手センサーが反応してしまいマッツ!

あ、でも口に入ってしまえば問題あっりません!だから、ほんと個人的なマッツ!のお話しなんです。だって「白いモジャモジャ込みで、おいしいと思いましたもん!」

なので、「なんとなく白いモジャモジャが、、、、(略)

 

何度か伊駄天の日記は書いていますが一応、お店の場所を!

(お店の場所はこちら!)

 
少~しだけ忙しくなってきてラーメン記事の投稿が間に合っていないマッツ!からは以上!(でもちゃんとラーメン食べてマッツ!)