マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】新商品の「ざくざくエクレア」はざくざくが!!

新商品マークと「ざくざくエクレア」って名前に惹かれて

 セブンイレブンにて購入!だって、エクレアってザクザクしてるイメージないですからー。エクレアってのは、パクッとしらムニュってしてデロってする食べ物」じゃなかったでしたっけ?(マッツ!の偏見)

エクレアと書かれているからエクレア

f:id:matsu_dx:20160715203808j:plain

商品名より「新発売」を中心に撮影するマッツ!の心理状況は、、、
やっぱ新商品惹かれます。考え抜かれて世に送り出された新商品。これを考えた人はどんな事を考えてこれらを作り上げたのか!!!

見るからに「ざくざく」

f:id:matsu_dx:20160715203807j:plain

ザクザクが完全にエクレアより独立しているので、大胆にエクレアを見捨てて逃げていきます!フローリングの部屋の床の上でばりばりっと食べたので、このあと盛大に掃除機をかける羽目になってしまいました!!

(注意1)
食卓・テーブルの上以外の場所での飲食には十分注意してください!

ザクザクがエクレアから分離すると、「ちくちく」とか「ぼろぼろ」とな比較的攻撃力が高い物質に変異します。早急に掃除機掛けをしないと、「ばらばらちりじり」に大進化します。

(注意2)
特にデート中の車の中で食べると、ほぼ喧嘩になります。せめて車外で。

そんな事気にしないよ!って人でも気になるくらい弾けて飛んでいきます。決して心の広さをザクザクエクレアで測ってはいけません。

(注意3)
お子様の手の届かない場所に置いておくか、お子様には通常のエクレアを握らせてください。

「ボロボロ」+「ベタベタ」より「ベタベタ」だけのの方が被害が少なめだと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

食べてみるとこんな感じ

f:id:matsu_dx:20160715203806j:plain

ちょっと固めのエクレアの生地とザクザクの歯ごたえがおいしくできてます。
マッツ!的にはもう少し中のクリームが詰まっているほうが好みだったりしますが、このザクザク感は非常に美味しいですね。

それがゆえに、この「ザクザク」の勝手に逃げていくドライさにちょっと嫉妬(お馬鹿です)

このザクザクがですね。おいしいんです。逃げていってしまうのに、逃げていってしまったザクザクを、えいっ!って捕まえて口の中に放り込むとカリカリ感がたまりません。

なのでマッツ!あえて、「ざくざくエクレア」でなくて、「エクレア風ザクザク」と勝手に命名いたします。

(マッツ!的エクレアの定義:一口ガブリとすると、人差し指にテロリっとクリームが付く食べ物だから)

まぁまぁの207キロカロリー

 f:id:matsu_dx:20160715203805j:plain

これなら2個食べても500キロカロリー以下。(?)
だからなんだって話なんですけどね。

200キロカロリー前後だと、比較的おいしいお菓子系の選択肢広めですよね。
エクレア好きには少しエクレア感が少なめだし、甘いもの系としては少しボリューム感がほしいなぁ、なんて思いもありますが、税込み165円でなら軽めのお菓子としてはマッツ!も再購入する可能性高いかなっと。

 

(最近のマッツ!がはまっているお菓子はこちら)

www.matsu-dx.info

 

さて今日もようやく涼しくなってきたので「よし!ラーメンだ」と考えているマッツ!からは以上!