マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】レンジで温めるタイプの「博多豚骨ラーメン」が新発売だった!

電子レンジで温める「博多豚骨ラーメン」

昨晩は時間が遅くラーメンにありつけなかったので、カップラーメンでも購入しようかとコンビニに寄って物色。新しい商品もあって試したいものもあったのだけれども、、

だいぶお腹がすいていて直ぐに食べられるものしようと思ってお弁当コーナーへ近づきレンジで温めて食べるタイプの麺類をチェックしてみると!

「セブンイレブン&新商品&博多豚骨ラーメン」というマッツ!の大好きキーワードが3つも揃っている商品発見!

f:id:matsu_dx:20160715203344j:plain

税込み430円、そしてマッツ!的にはライトの502キロカロリー(爆)

レンジで温めるタイプの豚骨ラーメンってマッツ!は食べた記憶があんまりないぞ!

このコーナーは依然「広島風のあいつ」と熱く辛い戦いが始まった場所でもあるが、今回は「博多豚骨ラーメン」だ!ならば間違いは起こらないはず!

しかししかし、、、何かまたマッツ!を陥れる何かがあるのだろうか!?

 ・

購入!

そして帰宅!

マッツ!の思いを電磁波に変換する儀式を開始!

(マッツ!の思いをお届けする前)

f:id:matsu_dx:20160715203404j:plain

700Wの電子レンジで3分40秒温める。

 (マッツ!の思いは届きました)

f:id:matsu_dx:20160715203417j:plain

すぐに食べたくて選んだんですけど、スープ入り麺類は意外と時間かかりますねぇ。
標準的な500Wのレンジで5分30秒。カップラーメンの方が早いか?
そのままポンとレンジに入れて調理スタートってとこが、お手軽でよいですけど。
(辛味ダレは外す手間はありますが、外さないともっと面倒な事に、、。)

実は、辛味ダレの袋が黒っぽいのでマー油的な何か黒いタレが出てくると思ってたのですけれども、赤いタレが出てきて一瞬驚いてしまった事は秘密です。

 

スポンサーリンク
 

 

何かさみしいので自分で追加トッピング

少し豪華さを出すために具をトッピングしてみようと思いやってみました。

マッツ!「はい!入りました」

f:id:matsu_dx:20160715203438j:plain

入れすぎ!?

いやーおいしそうです。マッツ!的トッピング。
ネギオンリーヤマモーリ

写真からは既に昔の趣はなく「ラーメン」から「ネギの何か」と進化している事が見てとれます。

麺は少しプチプチ感があるタイプ

f:id:matsu_dx:20160715203455j:plain

食べてみるとまず、麺の食感が印象的。
豚骨ラーメンの標準的?な細麺ってちょっとだけサクッとした感じがあって麺の味ってしっかりしてるんですけど、この麺は噛むとプチっとして切れる感じ。
電子レンジで温める調理法でしかも細麺で、しかもお店で温めてもらって帰る人がいる事も想定すると、すごく難しいところだとは思うんですけど、ちょっとだけ「博多豚骨」っぽくない感じがで出てしまってるかも。(伸び知らずの麺!?)
スープは臭みは少ないけれども十分濃厚で、すこーしドロッというかとろみ感があって美味しいです。

んー麺の感じは、もしかするとカップラーメンタイプの方がより本物に近いかもしれないですが、お手軽感と、スープ濃厚&マイルドさ加減は「豚骨ラーメン」に美味しいところでてます!

補足ですが。
「辛味ダレ」が結構刺激的です。量はたいしたことないんですけど、普通に食べる分には、ある程度調整してください。マッツ!は大丈夫でしたが、「広島のあいつ」が脳裏によぎりました(笑)

さて今日はラーメン屋さんどこかあいてるかなっと祈っているマッツ!からは以上!

 

あ、「広島のあいつ」の記事ももしよければ、、。

(Part1 屈辱の敗北)

www.matsu-dx.info

(Part2 ぎりぎりの攻防)

www.matsu-dx.info