マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【食べ物】ラーメン主食党のマッツ!だって米を食べたくなる日がある!がしかし!

米に惹かれる日。

 

最初にお断りを。今日の記事はいつも以上に「食べたという事実しかない」投稿になっています。ラーメンや甘いものでないとここまで熱が入らない記事になるのか!?という実験的な。。。

 

ある日にお昼のマッツ!珍しく米が食べたい。

 

いつもいかないランチのお店に突入!
冷やしラーメンを発見!
今年はまだ冷やしラーメンを食べていない。ここであったが百年目!!!!!

 

 

でもお米食べた。

f:id:matsu_dx:20160702210259j:plain

カツ煮的な何か。米うまい。おかわりをして日本人である事を認識。

 

次の日、車で移動。途中のサービスエリアでお昼ご飯。サービスエリアなら、ラーメンかおそばがあるだろう。昨日お米だったから今日は麺類を食べよう。

スタミナラーメン発見!

 

 

でも米食った。焼肉定食。うまかった。

f:id:matsu_dx:20160702210243j:plain

てきとーなマヨネーズのかけ方に注目。マッツ!のやる気の無さの表れか。
でも、山盛りのお米うまし。

 

2食分の記事なのに語る事がなーい。

 

いや、美味しかったですよ。また食べたいって思いますよ。そしてきっとまた同じところで食べますよ。だって美味しかったもん。

お米に惹かれるっていいつつも、マッツ!の思考回路はラーメンが軸。米の日記を書こうにも、結局はラーメンワードが必ず入ってしまう。。。

そして場所・お店情報も書かず、ましてやグーグルマップで地図情報をなんて事もしない、、、。(したほうがよいと思うんですけどね。ラーメンじゃないんで)

 

初めて見てくれた人は、きっとびっくり。

 

こんなに適当~な記事を書いてるこのマッツ!はこんなんで100記事以上書いているのか!?と。こんなんでいいのか!?っと。

これからブログを始める人に勇気と希望を与えてしまいそうなゆるい記事ですが、いつもはもう少し熱を入れてます!

え?あんまり変わらないって!?

いつもこんなもんですよ、って思った皆様すいません。

マッツ!はラーメンが食べられない時はこんなてきとーなテンションで生きてます。

 

(すいません初めての方のみラーメン記事あわせて読んでください。)

www.matsu-dx.info

 

いよいよ100記事も超えているのでマッツ!がブログを始めた「黒く沈んだ理由」とか書く日が近づいてきたか!?それとも「うどんダイエット」の謎に迫るのが先か!?

 

なぜか、せつない事を思い出して、たまにはどーでもいい記事を投稿したくなったマッツ!からは以上!

※やっぱマッツ!も人間だからラーメン食べてテンションあげてないとだめだわー