マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】仁義無き戦い 広島リベンジ編

具たっぷり!広島風つけ麺 ※お子様や辛みの苦手な方の飲食には十分ご注意ください 税込み580円

今週に入って気持ちも沈みがちなマッツ!です。何かにぶつかりたい気分だったので、闘う事にしました!以前完全に敗北し体調不良に追いやられた広島のあいつ!です。

 

(マッツ!の苦い敗北の記録はこちら)

www.matsu-dx.info

さて、戦いの火蓋が切っておとされた!

f:id:matsu_dx:20160629110404j:plain

まずはお互いの姿を確認しつつ、今日の調子を双方確認しながら遠巻きにマッツ!はリングの中を周回。今回はどんな闘いが待っているのか!?

今回もマッツ!は「お子様や辛みの苦手な方の飲食には十分ご注意ください」をしっかり視野の真ん中にいれ、開封しひとつずつ添付物の確認を行い、さぁ、これから麺ほぐし汁を手に取りまずは、まずは麺への攻撃にうつるろうかと思わせたその一瞬、

いきなり不意打ちの大技炸裂!
麺をほぐす前にいきなりいったー!

 f:id:matsu_dx:20160629110405j:plain

いきなり、まさかの唐辛子投入!

マッツ!は最初から狙っていた!この唐辛子の調整さえ間違えなければ勝機がある!
序盤で唐辛子の量を見極めこの闘いを有利にしようという魂胆!

 

スポンサーリンク
 

 

マッツ!有利!

f:id:matsu_dx:20160629110407j:plain

見てください、今回は前回の戦いとは違います!これならマッツ!にも十分な勝機

がある!

ちなみに前回の闘いの映像はこちらです。見比べてください。

f:id:matsu_dx:20160609112805j:plain

明らかに相手の攻撃力が違います!前回はこの時点で敗北が決定していたのだ!

 

今回は相手が全力を出す前にたたみ込みます!

唐辛子は約25%投入。いってみれば実力の4分の1しか出していないのですが、

「痛い」

あの、十分辛いんですけど、、、。これで全力。くらいにしておいてもらえないでしょうか、、、。どんな闘いを想定して、この量の唐辛子を添付しているのか、、、。

セブンイレブンさんこれ本当に大丈夫ですか????いやマジで。

 

有利どころか、ギリギリの闘いですよ。これでも。

唐辛子一粒一粒がかなりの辛さがあります。ちょっとためしに唐辛子だけを試食してみようか、、、

「無理。やめときます。」

 

闘いの行方はいかに!?

f:id:matsu_dx:20160629110408j:plain

スープまで完食。いやーなんとか勝ちました。
相手の実力を封印したままの勝利なんで後味が悪いとか言いません。
ほんとギリギリの闘いでした!!

 ちょっと、味わうとか、どんな味だったか、、。そういう記憶が全く残らない食べ物で、ラーメンとしての評価ができませんでした。

しかも今回は他にも問題があり、余計に楽しめない状況。

「キャベツ芯ばっかり!」

 

今回は戦略的になんとか、勝利を収める事ができたが

次は再度相手の全力を受け止めてみようと思う。(w)

、、、その前に、唐辛子0%で食べたらどうなんだろう、、意外のそれが一番美味しいかも、、、、

 

闘いには勝ったが気分が晴れないマッツ!からは以上!

 

(マッツ!の2016年上半期のお勧めラーメン3種はこちら)

醤油ベスト(2016年上期)

www.matsu-dx.info

トンコツベスト(2016年上期)

www.matsu-dx.info

坦々麺ベスト(2016年上期)

www.matsu-dx.info