マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】西焼津の伊駄天にも行ってラーメンを食べた!

週末の事はさておきラーメンの報告だ!(伊駄天Part3)

さぁ、ラーメンの話をはじめようじゃないか!
土曜日からラーメンを食べる事が出来なかったマッツ!の日曜日の夕飯のラーメンについて!

伊豆の山奥、そして電波が入ったり入らなかったりする、スマホのバッテリー消費が激しい状況で、マッツ!がマッツ!として生きることが許されない環境。

(あ、何か犯罪的な何かとか、人としての何かが危ないって環境ではなくて、ラーメン食べにいけない状況。っていう意味です。)

ラーメン屋どころか、カップラーメンの入手も難しい中、日曜の朝5時過ぎまで飲み、翌日も8時から活動開始とかいう、、、。

お昼ごはんに限りなくカレーに近いハヤシライス(なぜかニンニク満載)を猛烈に食べた後、こっそり車で抜け出し近くの観光地までいってソフトクリームを食べたりしたことは、、、次の日記記事にて(予想。多分。きっと)

とりあえず色々な事が完了して帰宅モードになった頃には既に猛烈な眠気が襲ってきた上に逃げ道のない中伊豆のバイパスでの渋滞。。。

このときは一刻も早い帰宅と、睡眠がマッツ!の望みでした。無事に帰りつき、またラーメンと共に行きていく日々に戻れるのか!?

 

スポンサーリンク
 

早くラーメンの話しに入ったほうがよいと思っている。

でも、マッツ!の話をもう少しだけ聞いてくれい!
「寝不足とイベントによる眠気」「伊豆という地域の渋滞」「カレーのようなハヤシライスを3杯食べた」という3つの理由で、既にマッツ!の使命を諦め運転中だというのに異星人との交信を始めようと思った瞬間に口から出てきた

「大好きなラーメンを食べる気力もない。」

という言葉。かるい絶望のつぶやきが、その状況を一変させる事になろうとは、、、。

ラーメンいいですよねぇ~大好きです。

同乗者の一人からこんな聞き捨てならない言葉が飛んできた、、、。
さらに追い討ち。「ラーメン好きでいつも食べてます☆」

いや待て、マッツ!の気持ちが作った都合の良い幻聴なのか!?もしくはマッツ!が異星人との交信を始めて同乗者全滅してしまうという危機を察知した自己防衛本能豊かなメンバーの柔軟な対応として生み出された「今日だけラーメン好き」ではないのか!?

マッツ!は一応確認のため、小さな声で呪文詠唱。

「1週の平均ラーメン摂取数は10食以上」

この呪文を食らったものはその反応から、本物のラーメン好きなのか?行動を伴うラーメン好きなのか?真実がわかってしまうという高度な呪文!しかも偽ラーメン好きだった場合はドン引きさせた上に以降の会話をすべて無力化してしまうという恐ろしい効果も。

 

、、、、(無言)

やはり、マッツ!の望む人材では無かったのか、、。

どうみてもマッツ!とちがう体型。スレンダー系でお腹とか出てないし。マッツ!並みにラーメンを食べていたら、そんな体型である訳が無い!

残念だが仕方がない。今日もし生きて帰る事ができたら明日からまた細々とひとりラーメンを食べ続けよう。と思った瞬間。

「10食以上かなぁ、3食ラーメンって選択肢もある。」

マッツ!の呪文を食らい今週のラーメン摂取数をカウントし、しっかりとカウンター攻撃。動揺したマッツ!はすかさず追加呪文発動「ラーメンが主食だったりします?」

その攻撃にもすかさずしかもはっきり。

「はい!」

来た!ガチです。本物のラーメン神来ました。

!!女神光臨!!

 そこからはもう、双方最大級の呪文の詠唱合戦。もうラーメンについて語りだしたら眠気なんてどこかへいっちゃいますねぇ。渋滞してようが関係ありません。

ひたすらラーメン情報の提示、回収を繰り返していきます。マッツ!は早々に最大級の呪文が無くなり、、、、。

マッツ!敗北。

マッツ!なんかが足元にも及ばない大先輩です。
そんな事をしているうちにあっという間に目的地周辺に。
県外から越してきて車もないから近くに美味しいラーメン屋があったら教えてください。っと。

逆にマッツ!のラーメンレベルの確認をする気だな!

よし、韋駄天だ、あのまっすぐな「極みらー麺(醤油)」でチャレンジだ!さらに追加呪文「マッツハコンドコソホソメンシオ」を発動させよう!

(マッツ!が金曜日に覚えた呪文2つはこちら)

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info

ようやくラーメンの話に突入だ

マッツ!は最近覚えたばかりの「イダテンキワミラァメンサイコー」を唱えた。
しかし、呪文詠唱中にさらに別のところから別の呪文が差し込まれる。

「西焼津駅のとこに伊駄天できたの知ってる?」

知らん!

という事で、西焼津駅南側にあった「伊駄天」へ突入!

(場所はこちら)

 

ラーメンの話が始まったばかりですがお知らせです。

ちょっとどーでも良いことを書きすぎて収拾つかなくなってきてしまいましたので、「次に続く」をしようと思ったんですけど、それもなんなんで、凄い勢いで端折るだけにします、、、。

マッツ!は「キワミラアメンショウユヲオススメシマス」攻撃を放ってしまったので、「コンドコソホソメンシオ」呪文は使うことが出来なかったです。

そこで!静岡店のHANABI以上のものを発見!「辛らー麺 紅と暁」(醤油)

HANABI 以上の刺激感が!

f:id:matsu_dx:20160627110559j:plain

どうです?クリーミー間無しですよ。静岡で食べたHANABI以上の刺激です。
台湾ラーメンにだいぶ近くなってますか?でも辛いんですけど、痛いって感じじゃないんです。辛いもの好きには、静岡のお店のHANABIよりこちらがお勧めですが、マッツ!的にはもう一歩辛味レベルアップ!をしたいかな。っと。

(マッツ!に基準を合わせると商売上問題が発生する事間違いなしですが)

 

情報を追加すると、、

・日曜以外は昼・夜と営業時間が分かれていて休憩時間あるので気をつけて!

・定休日は木曜日!(マッツ!が間違えやすい日だ!)

・毎日ラーメンを食べ続けてもスレンダー美女。という人を発見した。

・となりにあるパチンコ屋ではまったく勝った事がない!

 

「今度こそ今度こそ極みらぁ麺(塩)細麺」と心に決めたマッツ!からは以上!

※焼津店では麺の選択する必要がなかったかも、、。(自分の注文品以外はちょっと記憶薄め)