マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】またまた「すがい 紺屋町店」へ行って今日は普通のとんこつラーメン!

静岡市内、紺屋町の「すがい」でラーメン!

今日も元気ラーメン食べてるマッツ!です。デブリ対策は一旦忘れたままにしてラーメンです!お昼ごはんに比較的よく行く「すがい」にGo!です。

(詳しい場所はこちら)

いつもは、辛めの物をチョイスしてしまいやすいマッツ!ですが、昨日過去記事の修正と色んなお店の地図添付作業したせいで、「純真なラーメン欲求」がふつふつと沸いてきています。そこで、今日は初心の戻ってラーメンの美味しさを堪能しようっと思い、「すがい」へ!

スタンダードに「とんこつラーメン」

f:id:matsu_dx:20160512133357j:plain

最近は暑くなってきたせいなのか、テンションが下がり気味なせいなのか、はたまた「はてなブログ」を始めたせいなのか、理由ははっきりしないのですが、ちょっときつめの味のラーメンをチョイスする傾向が強くなってきてしまっています。

でも、今日は健康診断後だからなのか?それとも「はてなブログ」のせいなのか?「一杯のラーメン」美味しさを堪能したい!!!!そんな気持ちで、券売機に向かったのです。

ラーメン屋さんの券売機には色々な罠が仕掛けられていることが多いですが、今日は「とんこつラーメン」一択です。さまざまな罠をかいくぐり、「とんこつラーメン」場所を確認!さぁ、ここまできたらもう大丈夫です。三つのボタンに絞込み完了です!

「とんこつ」「味玉とんこつ」

今日はスタンダードな「とんこつ」を狙いにきているんだ!「贅沢とんこつ」では、ただスープと麺のコラボレーションに水さすやつらが沢山居る!ってことじゃないか!

いつもだったら「贅沢とんこつ」にマッツ!まっしぐら!ですが、今日は!今日は!

でも「贅沢」もいいよね。

でも今日は「普通にトンコツ」

ほんとに「贅沢」じゃなくてもいいかな?

とか心を強く決心を固めている最中に次のお客さん来店。これ以上待つ事は許されない状況に!

マッツ!決断の時

贅沢もいいけど、贅沢もいいけど、、今日は通常のとんこつラーメンを食べに来たはずだ!強い心でボタン選択完了!!!!!

「味玉とんこつラーメン」w

マッツ!意思弱!そして中途半端!

自己嫌悪ついでにひとつ下の段にタッチ。

「Set 丼ぶり」(明太・辛し高菜)

あのですね。ほんとに思ったとおり、決めたとおりに行動できないのですよ。
特に食べ物を前にするとおかしくなるんですよ。

でもね、「味玉くらい入れてもいいじゃない!」

 

スポンサーリンク
 

 

マッツのお昼ご飯の図

f:id:matsu_dx:20160622132751j:plain

どうですか!?輝く「とんこつラーメン」
隣の丼とか、味玉とか気にしないでください!紅しょうがは自分で入れてます!

 

やっぱり美味しい。久しぶりに普通(に近い)とんこつラーメン食べました。

トンコツ特有の風味は少しマイルドめですが、スープは十分な旨みが出ていて凄く嫌味のないすっきりした甘みがあります!

ほんと具は何もいらないくらい。この美味しいスープで替え玉を何度もしたい!

明太子も辛し高菜も美味しいですし、ランチのセットとしては嬉しいですが、今日のマッツ!にはやはり「とんこつラーメン」オンリー、そして替え玉+2がベストチョイスだった!と少しだけ後悔。。。

やっぱりこういうスタンダードなラーメンが美味しいってのが凄いですよね。

次に「純真なラーメン愛」に目覚めたときには確実に「とんこつラーメン」一杯で勝負します!!!

 

あと、いつもの事なんですが、お店の人がみんな感じよいです。変に気を使われている感じではなくて、凄く応対が気持ちよいです。(マッツ!的に)

美味しいもの食べさせてもらっているのはこちらなのに!ほんと申し訳ない。

そういうのも凄くまた行きたくなる理由だったりします。

 

(過去の「すがい」日記2件はこちら)

www.matsu-dx.info

www.matsu-dx.info

 

今日のお昼ご飯も満腹マル!なマッツ!からは以上!