マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】ラーメンショップ掛川 (板沢店)でネギつけ麺を頂きマッツ!

ラーメンショップ板沢店

昨日はお昼に掛川に行く用事があった為、東名高速道路掛川ICから5分程の場所にあるラーメンショップでネギつけ麺(大)900円を食べました!

マッツ!の行動的に、掛川市内よりは旧大東町方面へ抜けることが多いので、ここ板沢店はマッツ!の主要拠点になっていますw

マッツ!的ラーメンショップ

県内外でラーメンショップを利用するマッツ!ですが、良くも悪くもバラつきがあってそれぞれのお店で特色があります。また、メニューも一部ないお店や、独自メニューを出しているお店もありますし、同じメニューでも味が結構な幅で違いがあると思っています。そして値段も違ったりして、、。

夏の基本は「ネギつけ麺」(マッツ!主観)

f:id:matsu_dx:20160617101250j:plain

ラーメンショップというと、やはり「ネギ味噌ラーメン」を食べている方が多いかなっと感じます。(もしくはラーメン+ネギ丼)

少し肌寒い季節になると、マッツ!も「ネギ味噌ラーメン」を喜んで食べますが、暖かい季節の標準は「ネギつけ麺」だったりします。

もう、ネギが嫌いな人にはタマラナイ。っていう感じのザクザクっとしたネギがごま油を聞かせて刻んだチャーシューと一体化!

(ネギ好きにはタマラナイのは当たり前、でもラーメンショップのネギは、ネギが嫌いに人にはたまらんだろうな!って思ってしまうほど)

そして、なんといっても、「酢がきいたスープに七味が利いた」つけ麺なので、これからの季節に超お勧めです!(ネギの事よりもこの事を先にお知らせするべきでした!)

 

スポンサーリンク
 

 

お店は判りやすいところにありますが他の店舗とちょっと感じが違う。

f:id:matsu_dx:20160617101252j:plain

どこが正面が良くわからないのですよ、、、。こちら側が掛川ICから車で走ったときに見える風貌。駐車場も店舗横、裏の更地に広さも十分です。

店舗の中は、通常のカウンター以外にもテーブル席が沢山あって(増設してある、、。)グループで行っても大丈夫な感じになっています!

 

 地図も貼り貼りしておきます。(せっかく記事投稿するし、見てくれている人がいるので、万が一の為にこれから地図を貼るのを習慣づけようかと、、、。)

掛川IC方面から南下していくと、セブンイレブンがある交差点の手前側にありますので、何となく場所がわかっていれば見逃す事はないと思いますよ!!

 

なんと金曜日は感謝デー「ラーメン380円」(仮)

と大きく書いておいてなんなんですけど、(仮)って書いてあるのはですね、350円の見間違いかもしれないからです。。。

マッツ!の記憶は380円なんですけど、ちょっと自信がなくなってきました。。。

週末にもう一回行ったら記事修正するかもしれません。。。

 

なんか自信が無いマッツ!からは以上!

 

あわせて読みたい

www.matsu-dx.info