マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【アイス】「濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ」がうまい!

グリコの「デリチェ 濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ」はケーキだった!?

 最近、徐々に徐々に蒸し暑くなってきてアイスが欲しい気分だったので、コンビニにいってアイスを物色してみました!

暑くなってきたといっても、まだまだ6月。キンキンに冷え冷えのものよりも、冷た~いデザート、っていう視点で冷蔵ケースを見回して見ると、、、。

ありました!冷た~いデザートっぽいアイス!

f:id:matsu_dx:20160613000233j:plain

どうです?どうです?気分的にバッチリ!

見た目からデザートとしての高級感と濃厚さがうかがい知れます!そして、このパッケージからはもはやアイス感は感じられず、ケーキ感を漂わせています!

 

マッツ!は、ラーメン主食党に入党する前、一時期チーズケーキに狂っている時期が何年かあって、チーズケーキ3ホール一気食い事件を経て今に至ります。

それくらい元々はチーズケーキラブなマッツ!です。中途半端なものなら簡単には納得しませんよ!

 

開封~!みてみて!

f:id:matsu_dx:20160613000241j:plain

相変わらずマッツ!の写真がいまいちなのはさておき、表面のチーズっぽい層を掘ってみると!二層になっていて下の方に白い層がでてきますー!

 しかもこの写真からは全くわかりませんが、この層の間にザクザクっとした食感のものが潜んでいます!!!

 

えっと、パッケージを良く見て見ると、、、。真ん中に挟まっているのはバタークッキーですね!

 

この表面のそうが凄く濃厚です!めっちゃチーズ感あふれてます!

下の層はレアチーズケーキです。そのまんまです。ケーキです。

 

スポンサーリンク
 

 

「アイス感全く無し!」

唯一アイスっぽいなっというのはこの2層の間に挟まっているバタークッキー層です。甘さ、冷たさに、ちょっとしたアクセントを与えてます。これはケーキアイスっぽいところですが、味については、、。

上層面のベイクドチーズケーキ層、下層面のレアチーズケーキ層、それぞれ「よく冷えたチーズケーキ」ですよ。

しかも、一緒に食べると、濃厚部分とサラッと部分が混ざり合って、凄く贅沢な食べ物に昇格します!”!”!”!”!

 

アイス好きよりチーズケーキ好きにお勧めしマッツ!

 これだけ濃厚なんでどんだけのカロリーがあるんだろう、、、。とドキドキしながらよくよく見てみると、「比較的お手軽222キロカロリー☆」

食べた時の満足感とケーキ感が半端無いので、このサイズのアイスでももう少し高カロリーかな、っと想像していましたが、222キロカロリーでこの満足感なら、マッツ!はまた確実に買います!

そうはいってもアイスはケーキじゃないですよぉ。っと思ったあなた!食べたらマッツ!のこの気持ちが理解できてしまいますので要注意!

 

(いつもお世話になっている、このアイスを見つけたセブンイレブンの記事はこちら)

www.matsu-dx.info

ようやく自由にラーメンが食べにいけるようになりそうなマッツ!からは以上!
 (予告:明日はラーメン祭り開催か!?)