マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ファミマ】「バニラクリームサンドクラッカー」が「ブロガーに大人気」と書かれていたので迂闊にもかってみた。

「バニラクリームサンドクラッカー」が大人気だって

 あくまでお店のPOP表示による情報なんですけど、、、

そんな情報に踊らされて購入を決意したマッツ!です!

 

 じゃん。(控えめに)

f:id:matsu_dx:20160610093251j:plain

もちろん美味しんだと思います。決して嫌いじゃないです。

お菓子の98%はきっと美味しいと言い切れるマッツ!です。

 

なぜ、ちょっとテンションが低めというか、何か言いづらい事がありそうと感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、一つだけ気になる事があるというか、マッツ!がよくないのかもしれませんが、正直にいうと、

「他にもっと魅力的で美味しそうで特筆すべき商品があるんじゃないですか!?」

と、ちょっと思っています。

 

それでもこれを取り上げるとマッツ!の覚書も、もっと読んでもらえる?とかいうヨコシマな気持ちがあったりするので。

「買ったからには食べる!」

 f:id:matsu_dx:20160610093253j:plain

 空けてみるとバラで14枚入り。という事は空けたからにか一挙に食べきる必要がるという事!

 

マッツ!のクラッカーの先入観。

カタイ、ショッパイ、お菓子というよりは補食、牛乳飲みたくなる、etc、、、、

「ん?あんまり良いっていうイメージじゃないな!」

 

でも、まぁ、いってみましょう!

1枚目。

2枚目。

3枚目。

・・決してショッパイ感じが嫌じゃない。なんでですかねぇ、、、。

凄く「サクッ」っとしてます!そしてクラッカー特融の油っぽさとかザラッと感がありません!!!

4枚目。

5枚目。

・・塩気ははっきりしてるんですけど、いやな感じは全くしない!

凄くバニラクリームが生き生きしていて、クラッカーの塩気で余計に甘さとバニラの風味が引き立ってます!

えっと、他には、、

7枚目。

8枚目。

9枚目。

10枚目。

11枚目。

12枚目。

13枚目。

あ、他にはですね、、、、。

14枚目!

「全部食べちまっただよ!」

さすがにクラッカー14枚いっきに食べるつもりはなかったんですけど、、。

サンド状態なんで一つで2枚って事は28枚+バニラクリームですよ。。。

 

とにかく一番の印象は、

「凄いサクサク感!」

次の感想は、

「程よい塩気にバニラクリームがうまぁー」

 

美味しいですよ。美味しかったですよ。また買おうと思いましたよ。

「だってこれで108円だもん!」

今、100円+消費税で買える美味しいものってなんだろう。って。

それでも選択肢は色々ありますが、このおいしさ、このボリューム、そしてこの満足感!トップクラスでしょう!!!!!

 

やっぱり人気があるのにはわけがあるって事ですね。。。

でも、一つだけ注意が必要だと思った事があります。

 

お手軽っぽいけれども14枚は結構食べごたえあります。

それがこんなお手軽価格で買える。

凄いな凄いなって思いましたが。

 

スポンサーリンク
 

 

この「バニラクリームサンドクラッカー」は

お手軽501キロカロリー!wr

・・お手軽高カロリー。。。。

 

本当にサクッと軽いので2、3袋でも食べれますよ。

4袋食べれば、「夜食2,000キロカロリー」再び!っとなります。

 

(一生懸命2,000キロカロリー夜食した記事もご覧ください。)

www.matsu-dx.info

 

やっぱり美味しいものには棘(カロリー)がある。

車が修理中で夜中にラーメンを食べに行けないマッツ!からは以上!