マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】広島風つけ麺(具たっぷり!新発売)には注意しろ!

昨日は若干体調不良の種、日記の投稿もせずに早々に寝てしまったマッツ!です。体調不良になったせいなのか、体調不良になった原因なのかよく判断つきませんが、昨晩もラーメン食べました。

 

セブンイレブンで入手した、

「具たっぷり!広島風つけ麺」

そしてこの商品にもついていました。

「新・発・売!!!!」

f:id:matsu_dx:20160609112746j:plain

まず、「広島風」と言われて思いつくのは、、、、。

ねぎ。ソース。キャベツ。

あ、広島風とかでなく、お好み焼きのパーツですね。

マッツ!的にはよくわからないのですけど、、、。

まぁ挑戦してみようなないか!っと。

 

つけ麺なので、2段の器になっています!

f:id:matsu_dx:20160609112751j:plain

スープ、ゴマ、唐辛子は、つけ汁用の器に入れるんですね!

そして、最近のセブンイレブンの「つけ麺」には入っている「ほぐし用」の液。こちらは麺にかけます。⇒そうすると本当にほぐれやすくなって、食べるのが楽になります。

(ちょっと前までは、まるで「替え玉、焼きで!」と言った時におきる。UFOかじりつきみたいな、面の固まりをカジる状態だったですよね。)

 

そして、麺と具の方ですが、

キャベツとネギが良い感じで多めに入っています!

f:id:matsu_dx:20160609112755j:plain

やっぱり!やっぱりです!

マッツ!の「きゃべつ」×「ねぎ」=「広島風」理論は正しいんじゃないですか!?

(ソースはどこに行った聞かないように。)

 

じゃ、こいつはもうマッツ!的には美味しい事確定。さっそくたべるぞ!

つけ汁はこんな感じ

f:id:matsu_dx:20160609112800j:plain

あの、唐辛子が入っているんで当たり前なんですけど、赤いですね。

写真より実物はもっと「厳しい赤」でした。

 

ま、とりあえず、いきましょう。一口いっときましょう。

 

えい!

f:id:matsu_dx:20160609112805j:plain

ん~赤いですね。辛味がしっかりと麺にまとわりついている感じがありますね。。。

もう、この唐辛子地獄からは逃れられない。もう逃げ場は無いぞ!って雰囲気です。

 

もちろん今回はマッツ!は見逃していませんよ。危険を知らせる表示をきっちり受け止めています。少しひっそりと、もしかすると見逃してしまいそうな文字。

 

「※お子様や辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください」

 

マッツ!は、、、お子様ではない。そして、辛味が苦手ではない。

 

よし、全くノープロブレムだ!

=(イコール) 注意する必要がまったくないのだよ!

 

いつもは、見落とし、間違い、勘違い、の巣窟であるマッツ!

今回はきっちりとおさえていますよ!セブンイレブンからの優しさあふれる注意書きも受け止めた!

いつもはその注意書きによってマッツ!は救われるべき命を落としてしまう不幸にみまわれるのだが、今回だけは大丈夫。

 

もう一度言おう。

 

マッツ!は、、、お子様ではない、もはやおっさん。

 

マッツ!は、、、辛味が苦手ではない、それどころか激辛大好き。

 

よし、全くノープロブレムだ!

=セブンイレブンからの優しい注意書きも今回は全く無意味だ!

 

心を落ち着けた後、辛味あふれる広島風つけ麺を、大きな期待を勝手に背負わせて一口食べて見る。

そして。

 

ちょっと味が薄め?麺に以外と辛味がついてないのかな?

そんな印象が2秒ほど続き。。。

あ。

あ。

あ。
f:id:matsu_dx:20160609155639j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

味とか辛味とかでなく一気に激痛!

 恐るべし広島風。そういう気性か、そういう事なのか!!!!!!

 

しかし、これは大人でも、辛味が好きでも、危険!

 

いや、おかしいな。ノープロブレムのはず。

言い換えて見れば、プロブレムノー!のはず。(この時点は脳波が危険域に)

 

一応、再確認。のため。

f:id:matsu_dx:20160609112805j:plain

ノォーーーーーーーーーーーー----!!!!!!!!!!!!!

 

大丈夫かマッツ!負けるなマッツ!

さぁ、もう一度、もう一度だけ確認だ!!!

(30分ほどリピートのため略)

 

久々の負け戦。麺と具は食べきったものの、スープは飲めず。

 

そんな事があっていいのか?マッツ!はいつから「辛味が苦手なお子様になったのか!!!!!!!」

 

そんな辱めを受けたマッツ!が飲み残したスープを放置しゴミの片付けに入ると、、、。

 

スポンサーリンク
 

 

こいつだ。こいつに負けたのだ!

f:id:matsu_dx:20160609112812j:plain

マッツ!ここで注目。

・・・・「辛さの調整をしながら使用してください」

問題無いとふんでいたが、こんなところに問題が隠れていた!

 

マッツ!ほぼ全入れ無調整!

 

みなさまお気をつけください。

お子様でなくても、辛味が好きでも、「調整しろ!」って書いてありますから、、、。

ほんと久しぶりに体に違和感が出るほどの大失敗。

直後から翌日昼までの腹痛に見舞われ日記の投稿もままならず。

 

皆様セブンイレブン新製品の「広島風つけ麺」には注意しろ!そして自ら調整しろ!

 

(いつものほのぼのラーメンシリーズの記事はこちらから!)

www.matsu-dx.info

マッツ!からは以上!