マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】とんこつ混ぜそば(辛)を「すがい 紺屋町店」で頂いてました!

さて本日も日付が変わっている深夜に危険なラーメン報告。今回はこの時間の記事投稿により自らも被害を受けています!(詳しくは最後に)

昨日もお昼ご飯も、もちろんラーメン!

またまたぷらーっと「すがい」へ行ってきました!

静岡県静岡市、比較的駅にちかい場所です。
静岡パルコの北側の通り沿い。なれていないと分かりづらいかもです

 

(なお店舗外写真は使いまわしですー)

f:id:matsu_dx:20160512133357j:plain

 

詳しい場所はこちら

 

ちなみにランチにチョイスしたのは、「とんこつ混ぜそば(辛)」です。見てのとおり汁はなし。そしてマッツ!の大好きなネギが標準でこんなに豊富に入っています!

f:id:matsu_dx:20160607190003j:plain

なぜ、マッツ!は「混ぜそば」を選択したのか!?

週が明けてすでにだいぶラーメン摂取率が上がってきて、急激におなか回りが成長している感触を感じてしまいました。。。。

でも、ラーメンはやめられない。そしてラーメンを食べるのなら「スープを含めて完食する」のが美学!(←真似する必要はないと思います)

 

そして今日もラーメンを食べる。と、スープまで飲み干す事確定。

なので今日は控えめに混ぜそば」ならば、少しは負担が軽減される!?という深い考えがあったのです!

ここでみなさんの心からの疑問にお答えすます。ラーメンを控える。もしくはスープぐらい我慢する事はできないのか?

⇒かなりの精神的なストレスにより太る。

だったら食べましょう。どうせ太るのなら食べましょう。

しかし、マッツ!もやれてばかりではないですよ、だからこその「とんこつまぜそば(辛)」なのです!(スープ分軽減☆)

 

スポンサーリンク
 

 

しかし、間違えないでください!決して我慢して泣く泣くスープが入っていない物をチョイスしたわけではありません!

 

豚骨ラーメンに入っている、あの細麺が、ちょっぴりピリ辛の混ぜ汁とぴったりあって、ネギとマグロがいい感じに寄り添います!

みなさん、豚骨ラーメンの混ぜそばって他にあります?通常の混ぜそばっていると、「あぶらそば」に分類されるような、若干くどくい汁と、割と太目の麺の組み合わせじゃないですか!?

写真だとネギが邪魔で(マッツ!のせいではありませんよ!?標準です標準)、ちょっとわかりづらいですけれども、豚骨ラーメンのあの「細麺」です。そしてしっかり豚骨です。ほんと、ラーメン食べるとスープまで飲んでしまうんです。だからちょっとお腹がタプタプ気味なときに、この「混ぜそば」頂きます。

混ぜそばでもラーメン。豚骨ラーメンの楽しみ、おいしさがそのまま詰まっていて、食べ終わった時もしっかり、「ラーメン食べたー!!!」という気持ちになります。

 

もう少しすると、どんどん熱くなる季節がやってきます!冷やしラーメンもよいですけど、たまにはこういう「混ぜそば」どうですか?もちろん辛くないのもありますよ!

 

という事で、この時間に記事を書いていたら少しマッツ!お腹がすいてきてしまい、ちょっと席を外してしまいました。。。。。(どこに行って何をしたのか!?それはもちろん  !X〇▽ン!)

 

次の日記投稿でご報告しますが、昼間になってしまうかなぁ、、、。

いったん昨日のラーメン報告は以上です!

 

(前回の「すがい」でのラーメン日記はこちら)

www.matsu-dx.info