マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【セブンイレブン】「濃厚クリームのレーズンサンド」クリームよりレーズンが濃厚だった!

さて週が変わってマッツ!も元気を取り戻し中!

昨晩のおやつはこれだった!

濃厚クリームのレーズンサンド(セブンイレブン)

f:id:matsu_dx:20160607020104j:plain

さて、これをどうしてチョイスしたか!?

例によってガトーショコラ目指して菓子棚に直行!そしてガトーショコラの横に「がん!」という風に陣取っていたわけなのですよ。

もちろん、ガトーショコラのあの、濃厚さ、満足感、それを求めてセブンイレブンへ行ったのですが、、、。

 

しかし、マッツ!は気づいた!

この「濃厚クリームのレーズンサンド」3個入りで328円。

という事は、一つ100円オーバー。レーズンサンドは通常でも比較的高いお菓子である事はマッツ!も知っている。それにしてもコンビニでこの金額で売っていいのか?

 

もう、この金額感、一つにどれだけのコストを掛けるのか!?そしてそれでも期待を裏切らないという自信がなければ、このセブンプレミアムラインナップに入ってこないはずだ!

購入。

あっさりガトーショコラから方向チェンジ!

 

さて、帰宅後すぐ開封です!

f:id:matsu_dx:20160607020110j:plain

よし、出てきた「濃厚クリームのレーズンサンド」3兄弟。大切に個別包装になっているじゃないですか。さて、あのマッツ!のこよなく愛する「ガトーショコラ」に匹敵する、もしくは超える何かがここに封印されているのか!?

 

よし、まずはカロリーチェックだ!

f:id:matsu_dx:20160607020117j:plain

1個あたり187キロカロリー、という事は3つで561キロカロリー。

うむ、さすが!この時点でガトーショコラを超えている点を発見。(価格・カロリー)

 

期待に胸を膨らませ、とにかく一口目を!

f:id:matsu_dx:20160607020124j:plain

すごいんですけど。色々想像と違う方向にすごい!

 

スポンサーリンク
 

 

商品名は「濃厚クリームのレーズンサンド」

あくまでセブンプレミアムの商品としてはそうなんです。が!しかし、しかし、騙されてはいけません。そんな簡単なものじゃないですよ!

食べごたえは、「濃厚クリームとそのさらに上を行く<超濃厚大人向けちょっと酒加減が強いレーズン>サンド」もしくは、「濃厚レーズンの濃厚クリームサンド」

そんな感じですねぇ。。。

 

レーズンサンド、ちょっと苦手。という軟弱者にはミスマッチ!本気のレーズンです!

そしてそのレーズンに負けない濃厚クリームのサンド!

 

レーズンが大好きな方、一度挑戦してみてください!

マッツ!は比較的レーズンサンドの引き出し多めだと勝手に自負してますが、いままでに無いパターンのレーズンサンドです。ガチ勝負にいってます。

有名どころの某お菓子(マルセイバターサンド)とはまったく違う方向の、超レーズン押しのお菓子でした!

※レーズンが好きだといっても子供には与えないでください。(食べてみればわかる!大人向け!)

 

(マッツ!こだわっているガトーショコラの日記ももしよければ、、)

www.matsu-dx.info

それではまたお会いしマッツ!