マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【コンビニ】「カルピス スフレチーズケーキ」 と「アイスショコラオレ カレボー」 を締めにしたよ!

昨晩の戦いの最終戦をかざるのはやはりセブンイレブンでした。

しかし、同じ店舗に3度いくのはさすがに気が引けた&品薄なのがわかっていたので、自宅から離れた、いつも商品が多めにおいてある店舗へGo!

 

しかし、しかし、、、。やっぱり品薄。

ここはもう、あきらめよう。

今日はもう寝よう。

これ以上は食べてはいけないだろう。

 

自らの弱々しい心の声を聞いてしまいました。

 

これだけ色々な物食べとけばブログのネタに困らないだろう。

なんとなくみんな読んでくれるようになったからもっと読んで欲しい。

ネタ的にはここまでやったら最後までやっとこうとか。

 

そんなやましい気持ちはないか!?

自らの心にもう一度問いただしてみた。

やましい気持ち 40%

甘い物への欲求 60%

 

スポンサーリンク
 

 

何か探して今度こそ甘いものへの欲求を満たして就寝する事を心に誓ったマッツ!がそこにいた。

 

品薄でこの店舗で勝負するのは分が悪いが、冷蔵スイーツコーナーにある。決してパンではない、スイーツを購入する事を決意。

 

選択肢の幅は狭めだったのですが、きらりと光る「夏季限定」の文字。

 

「カルピス スフレチーズケーキ」

f:id:matsu_dx:20160603021409j:plain

いや、まて、騙されるな、それはパンだぞ!

まっつはまた自分の心の声を聞いた。

しかしマッツ!はその心の声にこう答えた。

 

 念の為保険を掛ける。しかし飲み物だ。

「アイスショコラオレ カレボー」

f:id:matsu_dx:20160603021314j:plain

 

2点購入ありがとうございまーす。

 

購入しました。

 

開封!そして分割!

おおーっと、生地がふわふわで本日始めてのスイーツ感覚だ!
 f:id:matsu_dx:20160603021413j:plain

 

これは間違いなくスイーツでしょう!!!

見た目ではもちろんわからないのですが、しっとりとしているものの、崩れてしまうような感じではないです!少しだけべたっと感があるので、気をつけて食べましょう!

やわらーか目のスフレにクリーム!

チーズ感は少し控えめで、スフレとクリームの後味に爽やかカルピス味が広がってくる!というスイーツです!

 

もう少し重量級でもよかったんですが、ようやくスイーツに出会えたマッツ!

これで、心置きなく眠りにつくことになります。

 

ちなみに、この「カルピス スフレチーズケーキ」

5月下旬の新商品、そして夏季限定商品だった!

そして、、、260キロカロリーゲットだぜ!

 

そしてマッツ!は早々に「アイス ショコラオレ カレボー」を追い討ちのように飲み干しまして寝ました!

追い討ち、、、212キロカロリーゲットだぜ!

 

ちなみ「アイスショコラオレ カレボー」思ったよりも濃厚さや甘さが、、とおもったんですけど、これだけ甘いもの食べたり飲んだりしてたら、正しい判断できてないと思うので、再チャレンジする事をここに誓います!