マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】ラーメン矢吹(本店)で冷し麻辣(まーらー)つけ麺を食べてきた!

昨日「金星食堂」へ行ってから「ラーメン矢吹」に行きたくなったので早速行ってきた!

やっぱり昨日調べた通り何度も行っているお店だ。。。

お店の名前も人の名前も覚えないマッツ!なので、そんな事もある。

名前は何度も聞いている。そして何度も行っている。。

詳しい場所はこちら

ここがラーメン矢吹本店

f:id:matsu_dx:20160527103857j:plain

なぜ判らなかったのか、、、。

それは何度も食べてるのに同じタイプだと思っていなかったから!

もしかすると普通のスタンダードなラーメンを食べていればもしかするとわかったかもしれないけれども、、、

どちらのお店でも季節ものや辛いもの系に逃げてたからかも。。

あとはラーメン矢吹には夜遅めの時間しか行った事がなかったからお店の名前もしっかりみてなかったのが最大の原因!?

 

スポンサーリンク
 

 

そして今日は!

冷し麻辣(まーらー)つけ麺(特)

やっぱり普通の頼んでない。。。。

だって季節限定とか,麻辣とかいうキーワードに弱いのです。マッツ!は。

ちょっと奮発して(特)にした。=1,100円

そして「大盛り」にできますけどよろしいですか?という店員の問いに

声を大にして「大盛りでよろしくお願いします!」

f:id:matsu_dx:20160527104729j:plain

つけ汁は見ての通り「ゴマ!」+「麻辣」

食べた感じはゴマの濃厚さとクリーミーさが際立っていて。麻辣の辛味で少しアクセントをつけている感じです。

 

もちろんゴマ色の味、香りが美味しさ演出&食欲をそそりますが、マッツ!には少し塩気が強い感じがしてしまいました。

これはマッツ!の食べ方の問題が大きいのですが、、、

 ・麺をどっぷり付けすぎる。

 ・(特)にしたのに麺まで大盛りにした。

などなど、の理由で少し塩辛さを感じてしまいました。。お店の方ごめんなさい。

 

やっぱり、ゴマ系つけ麺の時は、店員の甘い誘惑の言葉にのって安易に「大盛り」にしない。そしてつけ汁をジャブジャブ付けすぎない!

大食い向けじゃないですよね。濃厚つけ汁をちょこっとつけて、食べやすい量をお洒落に食べる!(=マッツ!向けではないのか!?)

 

よし明日もラーメン矢吹に行こう。

そして今度こそは、普通のラーメンを食べて美味しさ満喫しよう!

 

という事で現時点では二日連続ラーメン矢吹の予定!

でも、辛いもの系にいきたくなってしまう今日このごろ、、、。

マッツ!のラーメンの行方、「明日はどっちだ!?」

 

昨日金星食堂 赤つけ麺の記事はこちら!

www.matsu-dx.info