マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ラーメン】だるま(セブンプレミアム 地域の名店シリーズ カップラーメン)

マッツ!です。昨晩食べたカップラーメンのお知らせです。(誰に?)

一昨日のローソン押しから一転。セブンイレブンにて色んな物を購入してお試し中!

こんどはセブンイレブンにて「だるま 福岡・博多」豚骨ラーメン!

 

はい。こちらが地域の名店シリーズから「だるま」

f:id:matsu_dx:20160526104927j:plain

マッツ!は過去、実際に「だるま」に何度もいってます。

どちらかというと、豚骨の臭みとコクがキツめで、

「ざ・とんこつラーメン。免疫無い方お断り」

そんな感じのラーメンでした。

お店にはいった途端に(実際は入る前から)、ぷーんっと豚骨の臭みが!?してくる、豚骨好きの為の豚骨好きにしかお勧めできない、まったり感強めのラーメンでした。

さて、カップラーメンになってどういう事になっているか確認!

まずは開封!そして内容物チェ~~ック!

f:id:matsu_dx:20160526104935j:plain

 

そしてお湯注いで待つ!そして完成!

f:id:matsu_dx:20160526104941j:plain

 

写真からは判りづらいですが、、結構豚骨臭がきつめ。

⇒判りづらいどころか、判るわけがない!

 

 

スポンサーリンク
 

味はやっぱり「ざ・とんこつ」

普通の豚骨ラーメンでは物足りない!もっとドロドロした匂いと味がほしい!と思っている方にのみお勧め。そしてこの味を覚えてから博多にいってみましょ!

スープの方、かなり「だるま」の雰囲気出ていると思います。

 

しかし麺はどうしてもカップラーメンの域から脱していない。もちろん細麺で雰囲気はよいんですけど、実際に行った事があるお店のものなので凄く違和感があります。

 

最初に博多に仕事で通っていた頃は、「だるま」とかちょっと豚骨がきつくて、難しいなぁ、、と思ってたんですが、だんだん博多でのラーメン経験値がたまってきた頃、今までちょっと臭みが美味しさに変換されるようになって、ある日を境に凄く美味しく食べれるようになりました。

 

このセブンイレブンプレミアムから販売されている、地域の名店シリーズ、「だるま 福岡・博多」豚骨ラーメンは、欠点をあえて隠さず、これがほしい!と思う人へ勇気を持ってお届けしている超チャレンジな商品だと思います!

「Welcome ざ 豚骨!」

マッツ!はキツメの豚骨OKなので、こいつもいけます!

凄く雰囲気が出ていますから、トンコツベースの比較的食べやすいラーメンに飽きてきている人、トンコツラーメンって特別な思いはないなぁって人、一度食べて見てください!すごく雰囲気がでています!

 

そして博多に・・・・(リピートし始めそうなので略)

 

記事投稿する時間がなくて14時間遅れのカップラーメンリポートでした!