マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【日記】コメダ珈琲店、早くもカキ氷やっとるん!?

 日中炎天下の中、洗車をして軽い熱中症のマッツ!です。

 もう既に夏を意識せざる得ないこの状況。

コンビニの可愛いスイーツではもはやマッツ!の乾きは癒せない!

しかし、まだ冷やしラーメンも始まらない5月下旬、がっつり「かき氷」は何処にいったら!?

 

そんなんで、「かき氷」を探すこと15分。

いきなり一つ目の目標で発見。

なので早くも「コメダ珈琲店」のカキ氷登場

f:id:matsu_dx:20160523153146j:plain

良いですね。これですね。ソフト付きっすね。

 マッツ!が食べる「かき氷」の約85%が「コメダ珈琲店」提供だったりします!

もちろん喫茶店や出先で「かき氷」をチョイスする事はありますが、よし「かき氷」食べよう!と思った際に飛び込むのは「コメダ珈琲店」です。

そして本日も「まずはコメダ」という事で目的達成☆

 

コメダ珈琲店に珈琲は飲みに行かないが、めっちゃ「かき氷」を食べに行く。

毎年、そのシーズン限定の味もラインナップに加えられますが、今年は「コーヒーミルク」&「みかん」だそうです!下記公式HP情報を参照ください!

 

<外部リンク 公式ホームーページ参照> 

コメダ珈琲店で『かき氷』が始まります « 株式会社コイサンズ 公式サイト

 

マッツ!は過去の「コメダ珈琲」の「かき氷」を振り返ると、やっぱ「マンゴー」が忘れられない一品でした!

去年(2015年)の新作が「すいか」、「はちみつレモン」、「キャラメルミルク」

一昨年(2014年)の新作が「メロン」、「ラムネ」、「ぶどう」

去年「マンゴー」が消えてちょっとショックを受けたことを思い出しました。。。

 

スポンサーリンク
 

 

「かき氷」を食べるのであれば「コメダ珈琲店」がお勧め!

それはなぜか!?

とりあえずデカイ! ミニが通常サイズ以上だと思ったほうがよい!

そして、さらに。

ソフトトッピングは、ほぼソフトクリーム一本分トッピングされます!

もちろん量が多い=満足感アップなんですが、

量の問題はさておき美味しい

氷のふさふさ感が凄く美味しいのです。でも決して「ふさふさ」=「すかすか」ではないのですよ!!!!!

 

通常サイズで練乳、ソフトトッピングをすると、ちょっとお高くなりますが、値段以上の内容です!

もし最初に食べるのであれば、まずはミニサイズではなく、通常サイズでご堪能ください!(大は小を兼ねると言うじゃないですか!)

まずは見た目のインパクトから涼しくなれます!

 

今年は何回お世話になるかな!?

 とりあえず、早くも「かき氷」が食べれるって事が確認できたので、夏が来ても大丈夫!