マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡】「掛工ミルフィーユ」とな!どこ限定??

だいぶ日差しが暑く本格的に冷やしラーメンを欲しているマッツ!です。

今日は少し時間があったので掛川から旧大東町方面へドライブしています。

天気も良く、牧の原台地の茶畑の中気持ちの良い道中です。

水分補給とばかりにコンビニに入りコーヒーを購入したマッツ!。

この時点ではお菓子もましてやラーメンも購入する意思はなかったのですが、やはりコンビニ。至る所に罠があります。その全ての罠を華麗にクリアし、レジの前に、いよいよ降臨したマッツ!の目の前には明らかに季節も場所の限定のお菓子が!

最後のトラップに心が揺れてしまったマッツ!は購入!

 

そんなマッツ!の心を揺さぶったコンビニスイーツ!はこちら!

f:id:matsu_dx:20160521152043j:plain

じゃん! 「掛工 ミルフィーユ」

サークルK・サンクスが 静岡県立掛川工業高等学校共同開発!!!

※ちなみに以前も同様に発売されたとの事で掛工ミルフィーユ パート2らしい!

(内容も若干変わっているとの事!)

 

スポンサーリンク
 

 

見た目からチャレンジ欲をそそられるパッケージ。

せっかくアイデアを出し合って企業が製品化してくれたこの商品が、賞味期限切れで廃棄処分になっていったら、きっとこれを考案した高校生達は傷つき、すさみ、そして大人への信頼感が喪失するだろう!

大人としては、いま時の高校生の主張を受け止める義務があるだろう!

※実際は「あーだめだったかぁ」「次考えてみよー!」という超前向きな高校生が多い事を願う。

 

中身はこんな感じ!

f:id:matsu_dx:20160521152058j:plain

128円(税抜)のお菓子なんですが、すごく厚みと長さがしっかりあります。

ほんと最初に開封した時に、意外と大きくて食べ応えありそうだと思いました。

(こういうところも高校生の企画のうちなのか?)

 

中身は、、(あいかわらずマッツ!の写真が汚くて申し訳ない!)

f:id:matsu_dx:20160521152116j:plain

カスタード、いちごのクリームがしっかりと入ってます。

意外にもこのカスタードがレモン風味という事で、ただただ甘いという感じではなく、十分に甘く満足感がある!っという感じです!

 

128円以上のボリュームと甘いものを食べたっていう満足感があります!

 

ちなみに県内のサークルK、サンクスで販売されているとの事だけれども、県内全域なのかはわからなかった!

なんか西部地域?掛川周辺のような気がするなぁ、、、昨日も一昨日も他の地域でサークルKにいったけれども、見覚えがないなぁ、、、。

 

こういう取り組みって楽しいよね。地元で地元のアイデア商品を!って。

これからもこういく取り組みはどんどん増えてほしいでマッツ!

また見つけたらマッツ!もガンガンチャレンジします!

 

 掛川工業高校 頑張れ! サークルK・サンクス頑張れ!

応援していきますー!