マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】悟空林(両替町通り)でランチをしたよ!

今日のランチは静岡の街中両替町通りの悟空林へ行ってきた!

携帯での日記更新が苦手なマッツ!です。

今日のランチは「中華」。限りなくラーメンに近い食べ物です。

マッツ!は時間に余裕があるときや、何人かで食べるとき、それか「お腹一杯」になりたい時、利用します。(もちろんおいしいんですよ!)

 

静岡市内の街中。両替町通りに面しているのですが、ちょっとだけわかりにくいかも。

詳しい場所はこちら

 

雑居ビルの3F。階段が暗めで2階に飲み屋があったりして(昼はもちろん休みなのですが)、初めての人が一人で入るにはすこーしだけ抵抗があるかもしれません。

階段は真っ直ぐ一直線に三階まで上がれますのでお店がわかってしまえば問題なし!

ラーメンが好きなマッツ!は中華も大好き!

中華っぽいお店も多いなか、ここはちゃんと中華です。(あたりまえ?)

ランチメニューもお得でしかも美味しい。

特徴としては、、、。

エビチリやチンジャオロースなど幾つかランチメニューがあり、

ご飯のおかわりし放題!(セルフサービス)

もちろん、メインの料理が美味しいからですよ!ご飯がたくさん食べられるのは!

そこ重要ですよ!

そして、

本日の一品料理食べ放題(セルフサービス)

ちょっと控えめな料理が何かしらつきます。

比較的遭遇率の高いいつものジャガイモの料理、美味しくて好きなんですけど、今日は「やきそば」。

そんな日もあります。(通りに出してくれている看板で確認しないマッツ!が悪い)

もちろんそんな「やきそば」も凄く美味しいんですよ!

なぜこんな言い回しかというと、、

 

(今日のマッツ!のランチの図)

f:id:matsu_dx:20160520180518j:plain

ラーメン好きなマッツ!はやはりここでもラーメン+半チャーハンのランチを選択

(何ラーメンかは秘密。)

 

だから。

 

スポンサーリンク
 

 

「ラーメン」のおかずが「やきそば」

文句ありません。だって両方美味しいもの。

ちなみに、「ラーメン」類のランチにはご飯はついてきません。

(もしかするとご飯取っていいのかも?怒られないだろうけど多分ダメ)

 

お店の中は入り口付近が喫煙席、奥まったところが禁煙席。

お昼ごはん時は混みあっている時もあるので、気になる方注意したほうがよいでしょう!

 

あ、食後のコーヒーもセルフで。

 

f:id:matsu_dx:20160520181258j:plain

あ、こちらは夜の定食ね。よく見ると午前3時まで営業!

料理美味しいので夜もがっつり食べにきてみようかな!

 

お昼ごはんの余韻に浸りながら、少しずつ記事を書き始めたものの、書き終わって更新するのは、もう既に夕ご飯に心ときめく時間!

 

さて週末がやってきます!また何か美味しい出会いがありますように!

それでは!