マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【ラーメン】今日もラーメンを食べたのだが、、、。

今日は天気もよく朝から日差しが暑めで早くも冷やしラーメンを探しているマッツ!です。

今日のランチは!

少々探索したものの、「冷やしラーメン始めました」はまだ見かけず、、、。

仕方がないので一歩引き下がって、

マッツ!のランチは「つけ麺」

うん、良い落としどころだと思います。

 

しかーし!今日はここから少し記事の雰囲気が違いますよー。

なぜ日記の表題にお店の名前が入っていないかというと。。

「残念」だったからです!

マッツ!はラーメン大好きです。

そして基本的に不味いラーメンなんて無い!っと思ってます。

(個人的な好みに合わないとか、何か事故的に不味いって事はありましたが。)

 

それに、決してこのブログはお店の良し悪しの判断や、それを公開したくて投稿する場にするつもりもないです。

 

マッツ!自身が大好きなラーメンやスイーツを食べた時の楽しさを原動力にして、このお店のこんなものが!とかマッツ!はこんな風に!とかいう記事を誰かが楽しんでくれれば、嬉しいな。っと思ってブログしてますー

とか色々書いたものの、今日のランチ(ラーメン)要するに

「楽しめねー、喜べねー、うれしくねー」

と三拍子そろってしまいました。携帯に収められたラーメンと店舗の写真は公開しないまま消去の運命です。

 

スポンサーリンク
 

 

代わりに爽やかを通り過ぎて若干暑め今日の静岡の写真を掲載。

f:id:matsu_dx:20160518144302j:plain

 

今日の残念なポイントとして。

①いつもよりお店はすいていたが、店員が常連客とイラっとするような馬鹿話を展開。

②帰った客の食器も片付けていない。

③テーブルも拭けるとこだけ拭いてそもそもきれいにする気がない。

④そしてお水も出てこない。

まぁ、これくらではマッツ!あまり気にしませんが。

■ネギ入って無い。

とか

■ネギ入れてくれない。

とか

■ネギの存在を忘れられているとか、、、。

 

同じもの頼んだ横の人には入っているし、マッツ!もいつもは入っているし。

 

元々、客商売のお店ではないな。っと感じることが多く、料理も雑でちょっと事故ってる時もそこそこあるので、最近は寄り付かないようにしていたんですけれども、やっぱりお客さんへの対応だけでなく、料理(ラーメン)もやっぱり雑で、そうなると、マッツ!としても、お店を大切にしてない感じが小さいいろんな事から気になってしまって、楽しくとか、美味しくって感じではなく残念な思いをしてしまいました。

 

飲食店の方へ。マッツ!は過剰サービス、接待は反対派です。寡黙でも愛想は悪くても、自分へ出してくれる料理に愛情を注いでいてくれれば、そして食べる事ができたマッツ!は幸せです。

でも、なんとなくお客さんへの対応やその他対応の悪さが目に付くようなお店で、しかも「これは残念だな」というような雑な料理を出されるとやっぱりマッツ!も怒り心頭です。 寂しくなります。

 

マッツ!は料理の専門家でも、ラーメン評論家でもありません。

大好きなので食べます。そして大好きなラーメンは自分にたまたま合わないものはあっても美味しいです!これだけ色々な味や特色の溢れるラーメンなのにみんな美味しいって!凄くないですか?

だからこそ、ちゃんとした対応して料理に気を使って真剣に作ってくれているラーメン屋さんは、どうころんでも

「普通だったら残念な事になるはずないんだよなぁ」

っと。

だから、

(リピート話しになりそうなので後略)

 

結論。

「美味しいものを食べたら喜びましょう」

「作ってくれた人にひっそりと感謝しましょう」

そして、また怒り 悲しみが薄れてやさしい心になれるまであの店いかねー。

以上。