マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【青森】末廣ラーメン / 忘れられないラーメン

青森で食べたラーメンの思い出

本日のランチもやっぱりラーメンのラーメン中毒マッツ!です。
しかし、いつも良く行くお店ゆえに写真を撮りづらくてレポ無しです。

 

いまさら記念にっていう感じでも演出できないし、

「いままで散々食ってて、写メとかどうした?」

とか言われたり、

(そうですかなりの頻度で行ってます。いつもお世話になります。)

「異物混入でも演出するつもりか!?」

と店員に羽交い絞めにされそうだったので。

(しませんそんな事。いつもお世話になってますし!!!!)


その代わりちょっとした思い出ネタを、、、

 

スポンサーリンク
 

 

いままでどれくらいのラーメンを食べたのだろうか?

ラーメン比率が高い上に一日の食事回数が人の1.3倍(爆w)

そんな自分の中で時々思い出しては行きたくなるラーメン屋さんがここちら!

青森の「末廣ラーメン 青森分店」

f:id:matsu_dx:20160513132432j:plain

こちらのお店、月曜定休日ですが、なぜか月曜に青森に宿泊するケースが多く、2回連続で「月曜日は定休日」だよ地獄にはまっています。

 

f:id:matsu_dx:20160513132442j:plain

スープの見た目は黒っぽい醤油のように見えますが、決してきつくないのです。

尖がった感じがまったくなく、醤油の香りとコク全体にがフワリッと広がります。

 

そして具材のお肉が大きめで結構しっかり入っています。スープの油と肉汁が合わさっていて、見た目はだいぶコッテリしてくどそうですが、

 

醤油のうまみとコクが隅々まで行き渡っていて、凄く奥行きのある風味が絶妙です。

そして何といっても。

そして九条ねぎ入れ放題!(自分的にサイコー!)

味わい深い醤油に九条ねぎ。そして入れ放題。たまらんです。

 

あ、写真の撮り方が下手ですいません!食べる事の方に必死で!

最近は変り種ラーメン摂取率が高いマッツ!ですが、ここの醤油ラーメンはついつい思い出してしまう一品で、ちょっと他では替えがきかないな、、、

夏までにまた食べに行くぞ!!!!!おーーーー!

 

詳しい場所はこちら

場所は青森駅からは少々歩きます。
ワシントンホテルの南側50mぐらいの角です。
夜遅い時間であれば、一発でわかります!