マッツ!の覚書

日々のあれこれや、食べたもの等の覚書を保管するブログです!もし読んで頂けたら読者登録・コメント大々歓迎ですのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

【静岡ラーメン】今日もランチは、「すがい」で旨辛とんこつラーメン

博多ラーメン 「すがい」

昨日までの天候不良が嘘のように今日はキリリっとした早くも初夏を予想させる天候の静岡。

どうしてもランチで食べるラーメンはガン!っとインパクトのあるものを欲してしまう。。

現在(H28.5時点)自分が中毒になっているらーめん!を食べにいってきた!

静岡パルコの北側面沿いにある「すがい」です!

 f:id:matsu_dx:20160512133357j:plain

ちょっと小ぶりな感じのお店で、夜は普通のとんこつラーメンとか食べるのですが、お昼はガン!ガン!ガン!っという勢いで、

 

詳しい場所はこちら

 

旨辛とんこつラーメン(小ライス付)

f:id:matsu_dx:20160512133518j:plain

たっぷりのモヤシと荒くみじん切りにした玉葱がいっぱいです。

見た目どおり辛めの味付けです。(行き過ぎた感はないです)

お店のお姉さんの言うとおり、しっかりマゼマゼして食べ始めると、スープがすこしトロッとした感じで、ボリューム感も満載!しかも小ライス付で、ねぎ・もやし・マグロとかとか、辛目の味がしっかりしみ込んだ具材をライスと一緒に食べてもよし、最後にどかんとどんぶりに投入してもよし。

 

スポンサーリンク
 

 

夜にいくときは、いつも普通のとんこつラーメンを食るよ

スタンダードメニューも美味しいです。夜は博多ラーメンのあの替え玉の楽しみを味わいにいきます。

しかし、しかし、このお店のもうひとつ、有名な点があります。

マグロ!まぐろがうめー

一番最初にお店を紹介してくれた人がマグロ丼が有名という事で連れて行ってくれました。しかし、ラーメン主食のマッツ!は替え玉攻撃作戦が主なので、中々食べる機会がないのです、、、、。

 

とりあえず、「旨辛とんこつ」は夏が来てしまったら、ちょっと避けてしまうメニューかもしれないので、今のうちに食べまくる!

 また行きマッツ!